先日、イギリス最大手の日本・中華食材輸入販売、またオリジナルブランドを手掛ける会社の、卸売りスーパーに行ってきました✨


スーパーは倉庫に隣接していて、業者さんのケース買い専門のようなお店です。

雰囲気はコストコと、日本の業務スーパーを掛け合わせた感じでした💡


味噌が安い!ということで、まだ全然使いきってないパックがあるけれど、安くてしかも美味しそうだったので、袋入り1キロを購入!


他にもイギリスで有名な日本食ブランド YUTAKA の商品がいっぱい✨ 目には入ったのは枝豆、他にもキムチ、海苔、ゴマ、調味料、紅しょうが、お米など盛りだくさん!

一斗缶売り油もありました。


冷凍枝豆もキムチも買いたかったけど、別の場所も寄っていくことにしてたので断念。


というか来る前から分かっていたけれど、ここはバスでのこのこ来るところではない。車で来て買い込む場所だ。


日本のお菓子がもっと揃ってるかと思いきや、そうでもなく。きのこの山、アポロ、ポッキー、トッポがありました✨ 


今回はパック入りの豆腐も買えたので満足✨

きのこの山もトッポも買ったけど、バスの中で遠足気分で食べきってしまいました!


ごま豆腐も売ってたけど、なぜこれらが優先的に流通しているのか分かりません。

ごま豆腐を売るなら、ん~大福とかどら焼きとかの方が私は食べたいです✨









なぜか最近、近所のスーパーでglicoのポッキーが売られていたけど、どういう流通になっているのだろう。生産国はインドネシアでした。

明治やGlicoは東南アジアに工場を置いて、本格的にヨーロッパ拡販を進めているようです。