ライオンキング鑑賞に行ってきました!

客席の通路脇を通るキャストの方の歌声、圧巻です。
マイクがなくても、劇場全体に響くレベルでした!

前半は1時間半ほど。

前に観たことはあるけれど、ストーリーのどこで区切られるかまでは覚えておらず、ムファサが倒れるまで、そしてあのハクナマタタまで前半に入っているのは意外でした!

そういえばライオンキングは、公演の地域に合わせた何らかの地元ネタが入ることを思い出し、
日本にいたときはその土地の方言でしたが、
今回はプライマークが出てきて笑いました。

鑑賞中、英語が聞き取れないことも多かったけど、プライマークジョークは聞き取れて万歳です✨

ちなみにプライマークというのはヨーロッパ全域で大人気のファストファッションブランドです。

舞台を観ながら、キャストの表情も見るし、英語も理解できるよう耳を立てるし、サイドのパーカッション演奏も観たいし、
五感がとっても刺激されて、見終わるとぐったりするほどです!

ムファサが倒れてから、シンバがハクナマタタで本来の力を取り戻していくまでが、こんなに速かったかな?!と驚きつつ、ハクナマタタの明るく楽しい気持ちにすぐ転換できるのは良かったです🎵

前半が終わり、御手洗いに行ったあと、開演前にお喋りしたマダムを見つけにいったら、ポテチを分けてくれました🙏

前半だけでも、演者でもないのに疲れてきました。