来年から、ヘルパーさんと、ケースワーカーさんと、いろいろなことで、動き始めます。まずは、仕事を探しです。ただ、コロナウイルスが、怖いですので、慎重に動きます。皆様は、コロナウイルスをただの病気だと思って、動いている感じがします。テレビの報道でも、繁華街でも、人が多い。コロナウイルスの患者を減らすには、個人個人の行動で決まると思います。行政も限界があります。医療関係者を助けるために、自粛をしましょう。

私には、ケースワーカーさんが、3人、ヘルパーさんが、2人、訪問看護サービスが15人がいます。あとは、内科、精神科、整形外科の人達がいます、就労の手伝いをしてくれる人が、1人います。私が、コロナウイルスにかかれば、みんなに迷惑をかけるので、私がコロナウイルスなどの対策をしています。事業所で、マスクをしない人が、いれば、注意をすると思います。作業所を辞めることを決めています。

私の事業所は、仕事をしているときだけ、マスクをしています。

休憩中などは、マスクをしていいません。

そして、新しい人が、入ってきましたが、マスクをしていませんよりも、マスクを持ってこないのです。

ハッキリと言って、コロナウイルスが、怖い時期に、何を考えているのか、分らないです。

障害者でも、合っても、コロナウイルスの脅威を考えてほしいです。

仕事探しを始めています。予定は、見学、体験、応募、合否です。見学する連絡は、今週の末か、来週からする予定です。緊急事態宣言が出されるけど、仕事探しはします。明日は、内科に行きます。内科では、先週に来た、風疹の抗体検査をして行きます。

話し合いというよりも、辞めてくれて、せいせいしているように見えました。私が、言いたいことを言えずに終わりました。ケースワーカーさんが、来なかった方がよかったと思います。やられたことをぶちまけたかったです。何も言えなかったのが、ショックがあります。なぜ、最後まで、私が、我慢をしなければならないのかな。ケースワーカーさんや何をしに来たのか、分からないです。ケースワーカーさんや訪問看護サービスの人達、ヘルパーさんなどは、一体、私のことをなんとも思っていないと思います。結局、一人で生きて行くしかないか、地獄へ行くかしか、2択です。