せっかくのミラーフレームアレンジメントが残念なことに… | 花音*kanon* 花のある素敵な暮らしを目指して

花音*kanon* 花のある素敵な暮らしを目指して

緊急事態宣言が出たので、お花の教室はしばらくお休みです。

こんにちは😃

先日制作した『ミラーフレームアレンジメント』

ゆうパックで送ったのですが

残念なことに…😰





私の梱包不足だったのか

妹宅に届いた時はこの状態💦

プチプチで包んで箱に入れて

ガタガタしないように空いたスペースに

紙をくしゃくしゃにして詰めたのですが…

箱を二重にするべきでした😥





ゆうパックはいつも壊れやすいエッグアートの

作品の発送に使っていますが

今まで破損したことはありません!

他の宅配便と比べても

中での取り扱いが丁寧だと思います😊


年賀状のアルバイトをした時に

郵便局の中での荷物の取り扱いを見ていたら

雑な扱いや間違っても放り投げたりとかしないし

信頼出来ると思います!


今回はミラーフレームは角があるから

ちょっとあたっただけでもヒビが入ったのかな?

初めて補償手続きをしました!

送り主の私の所に芦屋郵便局長から電話がきて

破損した品を確認して

手続き書類が送られてきて

それから口座に品物額と送料が振り込まれます

品物は郵便局にもっていかれて終わり💦



せっかくの誕生日プレゼントだったので

とても残念でした💙

妹には又何か違う物を贈る事にします😔