趣味のお菓子作り | 花音*kanon* 花のある素敵な暮らしを目指して

花音*kanon* 花のある素敵な暮らしを目指して

緊急事態宣言が出たので、お花の教室はしばらくお休みです。

こんばんは☆

今夜は又々遅い時間の更新となってしまいました😅

訪ねていただきありがとうございます。

お花やフラワーデザイン💐

そして🥚エッグアート

クラフト系のものは大抵好きですが、もう一つ大好きな趣味があります🥧

それはお菓子作り🍰

今田美奈子さんのお菓子教室でちゃんと習ったので、ある程度のお菓子作りの基礎はマスターしました。

本格的なレシピは気合を入れないと作れませんが、普段のおやつには気軽に作れるレシピでお菓子を焼いたりして楽しんでいます😊

{7517810C-649E-416D-AC81-A964A677DB19}

一昨日は、自分で煮た小豆にクルミ餡をプラスした「小豆パイ」をオリジナルレシピで作ってみました🥧

冷凍パイシートを使ったのでとっても簡単に出来ました😊

{3873CF7F-6584-42BD-92E1-2C1EADBE2E6B}

そして今日は「バナナシフォンケーキ」🍌

シフォンケーキって焼いた後すぐに逆さまにしてビンか何かに乗せて冷ますのですが…

気付いたら焼いた生地が型から下がって落ちてきてて😱

バナナの潰し方が荒かったみたいで、きっと底に沈んだ🍌が重かったのですね💦

綺麗にカットは出来ませんでしたが、ちゃんと食べれました😊

良かった〜❣️