嫁に食わせちゃいけないモノは?-200904141426000.jpg
ティンカー・ベルの映画をDVDで観ました!

ティンクの誕生からはじまり、
ピクシーホローという妖精たちの暮らす谷でティンクがどうやって成長していくかのお話。

まず、映像がめちゃめちゃキレイ。
四季折々の花々を見ることができるし、
ティンクといえばピーターパン、ピーターパンといえばロンドンってことで、ロンドンの夜景、
ずっと流しておきたいようなカラフルで自然あふれる映像。

そして注目すべきはティンクの成長っぷり。
妖精たちは生まれた時からそれぞれの役割が決まっているという設定なんだけど、ティンクの与えられた役割ではティンクが行きたい所に行くことができません。
それがイヤで、他の妖精たちの仕事をやろうとするんだけど、ことごとくうまくいかず…
最終的には取り返しのつかないような大失敗をしてしまいます。
それを元通りにしようと、自分の才能を開花させて自分の役割をやりきります。
そして、仲間からの信頼を取り戻し、ずっと行きたいと思っていた場所にも行くことができました☆彡


入社して半年くらい経って、壁にぶち当たってしまったフレッシュマンたちに見てほしい映画だと思いました(笑)

世の中、自分の思い通りにいかないことの方が多いのは明らかで。
理不尽なことだらけで。
なかなか難しいけど、その中で自分には何が大切か、プライオリティーをハッキリさせて 生きていくしかないですよね。

そんなことを考えさせてくれた、素敵な映画でした。
かわいいだけじゃないので、男性の皆様もゼヒ見ていただきたいです♪