連投失礼します

いつも不妊治療のことを考えていると頭がおかしくなりそうなので、まとめて


エストロゲンのホルモン剤のアレルギーについて、ネットで症例がないかを検索していたら、とんでもない情報がありましたポーン


なんと、どこの婦人科でもオススメしている…
葉酸サプリのアレルギー


衝撃でした

身体に良いと信じ込んでいた葉酸

ビタミンの一種にアレルギー?
お医者さんも推奨しているのに?



とりあえず、台湾から美味しい画像を


鼎泰豊の酒釀芝麻湯圓 

私は小麦NGなので、鼎泰豊でも小籠包は食べません

甘酒の中に、黒胡麻団子の入った暖かいスイーツ

甘酒はあっさり、濃厚な黒胡麻で美味しかったです




このトトロウ さんという方がツイッターでつぶやかれている内容が衝撃です下矢印カメラ



拡散希望と書かれているので、画像をお借りしました

ツイッターは不慣れで使い方がよく分からないのでブログに引用させていただきます

トトロウ さんは大手のサプリを飲んでアレルギーになり、病院で葉酸サプリのアレルギー検査をして判明したそうです




不妊治療で薬漬けだと、何が原因か分からなくなりますが、サプリでもアレルギーがあるんですね


このトトロウさんのツイートに続いている方の首の症状が私の症状にそっくりポーン


トトロウさん、Syk1さん
貴重な情報をありがとうございますお願い
お大事になさってください


気になった方は詳しくは葉酸+アレルギーとネット検索したり、ツイッターで検索なさってください

妊娠中に葉酸サプリを飲むと、子供がアレルギーになるという研究もありました




葉酸には天然由来と合成があるみたいで、その関係なのか、安全性を詳しく調べる余裕がなかったので、とりあえず、今周期はサプリをやめました注意



食べ物で頑張ることにしますナイフとフォーク

母親や祖母の時代はサプリなんて普及してなかったんだし


母や祖母の時代は葉酸サプリなんて飲んでいなかったけど、今はたくさんの妊婦が葉酸サプリを飲むから、子供のアレルギーが増えている?
なんて仮説が本当だったら、恐ろしいです滝汗



よく思い出せないけど、移植周期に確かに葉酸サプリを飲んでいたものなあガーン



以上、本当は恐い葉酸サプリでした薬