こんばんは月見

台湾でPGSをして、胚盤胞の移植を予定しているeggamebloです



台湾には貼り薬のテープがなく、前回の移植周期で使ったestradeという飲み薬や黄体ホルモンの注射など、原因不明の薬疹が出たので…

日本の薬でホルモン補充して、台湾で移植をする方法にチャレンジしますグー

昨日、成田産婦人科に通院し、ホルモン補充移植周期が始まりました


早速、昨日の午後からエストラーナテープを二枚貼り始めました

24時間経過しましたが、瞼の腫れもなく、このままホルモン補充ができるのではないかと、希望を持ち始めましたキラキラ

油断大敵なので、食べ物にも気を付けていきます

薬疹について調べていたら、葉酸のサプリにもアレルギーの事例があるみたいなので、葉酸は食べ物から摂ります

すごくびっくり‼️
ビタミン剤にアレルギーがあるなんて
移植周期は葉酸サプリを飲んでいたので、まさか、葉酸サプリのアレルギー?






初診で親身になってくださった先生に今回2度目の通院でも診ていただきました

(次の通院はこちらの先生はご不在の曜日で残念です)


アレルギー科の病院について気軽に相談できたり、私には良い雰囲気です

海外への通院のバックアップも実績があるようで、安心です





次の通院で問題なければ、あっという間に黄体ホルモン補充に入ります

あれ、こんなにスムーズなんだっけ?

通院、投薬スケジュールより、通院の精神的ストレスが辛かったのかハートブレイク





治療歴のうち、移植毎に、どんな日程で、何の薬を使ったか、自分で作ったフォーマットにして、通院の時に持っていくようにしています

フォーマットが病院によって違うから、比較しやすいように統一しておきたい

こんな感じ⬇︎



この紙、先生に褒められましたてへぺろ


皆さまも転院のご予定があれば、よろしければご参考に


続く
できれば良い方向に…