大変ご無沙汰しています。

ご覧いただいた方、コメントくださった方、フォローいただいた方、ありがとうございます。


昨日、台湾に来ました
日本より、涼しくてびっくりです



なぜ台湾に来たかというと、
PGS済み5日目胚盤胞の移植です

ブログ更新していなかった間にしていたことは、、

①月経開始3日目からESTRADEとアスピリンを飲む
→アスピリンは日本の治療では移植後だったので驚く
→ESTRADEは飲み薬で、日本の治療ではエストラーナテープだったので、内服の方が投与量が増える→すごい痒みが出て大騒ぎしました

この2種の薬を飲むまでは、採卵後約1ヶ月半、薬ゼロだったので、大人になってからの持病のアトピーが引き、肌は絶好調でした

それが朝ESTRADE2錠を飲んだ直後から目が腫れてパンパンに
首も痒くなり、首から耳に上がっていき、耳がちぎれそうなくらい痒い

台湾の病院に連絡し、塗り薬をもらいに日本の皮膚科に行きました
痒すぎたので、内服抗ヒスタミン剤も

幸い、塗り薬だけで何とか落ち着いたので、抗ヒスタミン剤は飲みませんでした

本当に不妊治療が私には合わない




②月経12日目に日本の病院(紹介状を持って初診)に
内膜チェックと血液検査に行く


数値を台湾に連絡しました
P4 0.1以下
E2 288
内膜 9.3mm
だったので、予定通り台湾へ移植に向かいました


流産事、内膜が薄くて心配だったのですが、鍼とアルギニンの効果か、無事に戻りました


台湾へ
つづく