OHSS?と便秘でお腹が苦しいです

歩き方が変
ゴロゴロ横になっています



採卵日 
夫がわざわざ日本から台湾に来たので、付き合ってウロウロ
笑わすので、お腹が痛い痛いタラー
マッサージなら安静にできると思ったら、お腹が痛くてうつ伏せになれずアセアセ
採卵日の夜がピークで痛かったもやもや

採卵翌日
夫の見送りとご飯以外、部屋でゴロゴロ

採卵翌々日
ご飯以外、部屋でゴロゴロ
相変わらず便通が悪いので先生の勧め、乳酸菌のYakult的な飲み物をコンビニで


台湾のコンビニはファミマもセブンもあり、イートインスペースが日本より充実してます


明日も日曜日なので、ゴロゴロして、翌日の月曜日に最後に病院に行って日本に帰る予定です

このままOHSSが悪化したら帰れない?と不安になりましたが、大丈夫そう



採卵後の流れは、採卵から5日目の胚盤胞から細胞を採取し、PGS検査に

採卵した当日を0日とカウント
次病院に行く月曜日は採卵から4日目
その後、採卵から5日目の火曜日にPGSに出すという流れです




病院の基本方針では、PGSは5個

それ以上は1個13万円で追加でPGS可能





私は浅田レディースクリニックの先生に10回移植したら妊娠するって言われていたから、少なくとも10個はPGSすべきなのか



今まで、初期胚1個➕胚盤胞2個=3回染色体異常の移植があったとすると、5個をPGSするだけでは全然足りないようなもやもや
(胚盤胞1個は確実に16トリソミーの流産)




もし、10個※PGSをすると決めて、10個のうち1個も染色体異常のない受精卵がなかったら、あの時ケチってPGS10個にせず、全部受精した卵はPGSしておけば良かったと後悔する

※採卵できた24個の卵子が10個以上胚盤胞になるという考えは甘いかも


日本でまだ初期胚8個、胚盤胞3個が残っているけど、移植するだけでも15万円…
流産手術や胚の培養費も追加でかかるし、日本で不妊治療を続けても100万円コース




何個正常に5日目胚盤胞になっているか分からないですが、染色体異常のない胚盤胞の数だけ、全部PGSしたい

海外に来てまでPGSをしているなんて笑い泣き

一人旅は楽しかったけど、私だけ何やってんだか

もう採卵は最後にしたいぼけー
何もしないで子供が自然にできた友達のFacebookやインスタの投稿を見るのが辛い🌸