コンビニでジュースを買うためレジに行ったら、
子ども(幼稚園くらい?)がレジ前の商品を少しの時間いじっていた。
「買うのか買わねーのか、どっちやねん」と思いながら待っていると…
買わないかんじで去っていくので、「結局、買わねーのかよ」という気持ちをこめてジーっと見てやった。
その俺の姿をレジの店員は怪しくかんじたらしく、
幼児愛好者とでも勘違いされたのか店員の対応が微妙になった。
「いやいや、別に怪しいものじゃないですよ。子どもはすぐ何でも触りたがるから無邪気でいいですよね。」とぐらい言おうかと思ったけど、
‘怪しくないという人にかぎって怪しい ’と思われるかもしれないので、やめた。
この場を借りて、「俺はロリコンではない」と叫ぼう。