プリジェルとグレースジェル(ベース)比較 | tsumeroku-セルフジェルネイルの記録-

tsumeroku-セルフジェルネイルの記録-

2012年11月にジェルネイルキットを買って、ハマりました。
ジェルネイルのあれこれの記録を残していきます。

今、ベースをプリジェルにしてます。

主婦なので、水仕事半端ないんですけど…

お皿洗いや掃除はもちろん、週末には子供二人分の靴と上履きをタワシでゴシゴシしています。

ゴム手袋、一切使っていません。



でも、リフトしません。

今まではゴム手袋して相当気を使ってなんとかもたせてたのに…

あの努力は何だったんだ(笑)



ただいま約3週間経ちました。

photo:01




技術不足により、施術中に一部甘皮に乗っかってしまってた部分があって、そこはさすがにリフトするだろうと思ってたけど、この通り。



爪が伸びるのが早い為、爪先は切りました。

時間がなくて爪きりで(笑)



そしたらさすがに爪先からリフトしてくるだろうと思ってたけど、それもなし。

はがそうとしてカリカリしてみても絶対はがれない(笑)



私はすぐデザインに飽きてしまうし、爪が伸びるのが早いので、2週間でネイルチェンジしたくなるんですが・・・

あまりにもガッツリくっついてくれてるのでオフするのが勿体無く思えてきました(笑)

ただ、今週末は息子のミニ運動会があるので綺麗にしていきたいので、明日か明後日にはチェンジすると思います。

根元が伸び伸びだもんね汗

爪先切っちゃったから、かこみネイルが囲まれてないし(笑)




リフトに困ってる方にはプリジェルスーパーエクセレントはオススメのベースです。

容器もデカイので、セルフだったらどんだけもつんだーってくらい入ってますし(笑)

ガッツリくっつく割に、オフしづらいという事もありません。


(とある安いベースはリフトしやすくオフしづらかったw)


ちなみに今まではグレースジェルベース一押しだったんですけど、使用してみてすごい違いに驚きました。

カラーをのせる時も、グレースよりもプリジェルの方が塗りやすいんです。

グレースは安いカラージェルを少し弾きます(塗れない程ではありません)

なので、カラーの一回目の仮止めをするまで結構急いでやっていました。



ただ、グレースジェルはサンディングしなくていい割には持ちます。

(家事の時などは要ゴム手袋ですが・・・)

だから、爪が弱っている方にはグレースをオススメします。

私もめっちゃ初心者の時にサンディングしすぎてしまい、爪がボロボロの間はグレースでした。

めっちゃオフしやすいですし、爪に優しいのはグレースだと思います。

グレースのおかげで、今健康な爪になれました。



ただ、爪が健康なのにリフトしちゃうって方、家事の時にゴム手袋するのが面倒だというズボラさん(私と一緒w)には、ぜひぜひプリジェルをオススメします。



技術力や爪の質にもよると思いますがご参考になれば幸いです。

(私はまだ初心者で技術は乏しく、爪は元々薄い方です)

プリジェル


グレースジェル





お役に立てましたら2ポチいただけると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

セルフネイル ブログランキングへ