眼を強くしたい方へ | タマゴはめんつゆ派

タマゴはめんつゆ派

めんどくさがり女子来たれ!超めんどがり屋だけど、キレイは妥協したくない管理人が書く、これ好きかも、いいかもブログ。

何か久々にログインしたら、謎のメッセージが来てた。。。

”突然すいません!私も目が弱くて、目を強くしたいんですけど、どうしたらいいと思いますか?”

(  Д ) ゚ ゚

(  Д ) ゚ ゚

(  Д ) ゚ ゚

????!!!

え?
((( ゚д゚;)))

あの、、、私別に専門家でもないし、たぶん聞く人まちがってると思いますけど、、(汗)

一瞬、面食らったけど、、えっと、、、
こんな見ず知らずの人にメッセ送るほど、困ってるってことかなーってことで、

だいぶ前のものでしたが
(まさか送ってくる人がいるとか思ってなかったし)

私がわかる範囲で、さくっと答えますねー

もはや見てるかわからんけどww

眼を強くする方法とは



Answer→残念ながら、現時点ではありません

非常に残念なお知らせになりますが、目を強くする確実な方法は、現時点ではないのが現状です。

私も世界の論文とか、割と探してるんですけど、これと言ったものは、ないです。

日本で出てる『眼がよくなる!!』とか言ってる本は、何を根拠に言ってるか不明だし、なんかおかしな方法とか、こんなことやってたら、網膜剥離しそう、、、とか思ってるので

データがないものは、基本的に信用しないスタンスです(私が)

なので、確実な方法はわかりません、すみません。
ってか、わかってたら、私がまずやってると思います(笑)

でも

まー、こーいうのがいいんじゃないのーっていうのは、一応見つけました。
やっちゃいけないこととか、こんなもん食べたらいいんじゃないの?とか。。。

参考になるかわかりませんが、そのへん書いときますね

眼を悪くしちゃう飲んじゃいけないサプリとは





眼をよくしたいなら、飲んじゃいけないサプリがあります。
それは、『マルチビタミン』です。

コクラン共同計画さんが、76000人分のデータを調べてくれた、大規模なメタ分析であります。

それによると、

マルチビタミンを常用している人は、目の劣化リスクが21%も上がってしまう

とのことです。

怖って感じですよね((( ゚д゚;)))
ちなみに確か、AMDのリスクだったと思います。

(AMD=加齢黄斑変性)

実は私もこれを知るまでは、マルチビタミンサプリを常用していまして、すぐに投げ捨てたのはもちろんですが、

しかしもう、目が瞼裂斑を発症しており、手遅れの状態でした。

健康の為に欠かさず飲んでいたものに、しかも、お金を払って、、、
それに裏切られた気持ちは、今でも残念で、後悔でなりません。

もっと早くに知っていたらと、悔しかったです。
もし見ていて、飲んでいるようだったら、いますぐやめられることをおすすめしておきます。

あの食品を食べるとルテインとゼアキサンチンが増える?!



こちらは、コネチカット大学の実験です。
18〜30才の健康な男女40人を対象としたもので、4週間ごとに卵を1個ずつ増やしていって、最終的に14週間の実験をしたものになります。(最終的に一日3個となった)



その結果どうなったかと言うと、

卵を増やせば増やすほど、血中のルテインとゼアキサンチンが増えたそうです。

→21%~31%アップ!


ご存知、ルテインやゼアキサンチンは目にいいと言われてまして、これが安価なタマゴで増えてくれるのは、個人的にすばらしすぎると思うのです☆

というわけで、その日から、私は1日3個~5個、温泉卵にして食べるようにしたところ、、、

■ドライアイの改善
■目が痛くない
■目が疲れるまでの時間が伸びた


などの実感がありました。
(1週間ほど食べ忘れると、元に戻るww)

ちなみに温泉卵なのは、一番体に負担なく吸収されるし、一番栄養素を多く吸収できるからです。

作るのは正直めんどいけどねww

ちなみに、これを言うと、『卵はコレステロールが高いから、体によくない!!』とかいうおっさんがいるんですけど(それは1980年代の話ですw)

コレステロールが高くても、吸収率は1%くらいなので、問題ないです。
ほぼ吸収されてないのでw

サプリとかでもありますよね~
ビタミンC1000mg配合で、この値段!!!!みたいな(爆)

吸収率は??
とか思っちゃいますよね、私とかは

だって、いくら入っていようが、吸収できなかったら意味ないじゃん、ってw

結論



というわけで、ざっくりとまとめますと、、、

■マルチビタミンサプリはやめた方がいい
■卵は1日3個、温泉卵にして食べよう(しょうゆ、酢、ポン酢などで)


って感じですかねー

ちなみに卵は他にも、コレステロールの機能を上げてくれたり(HDLとかLDLの)、動脈硬化のリスクを下げてくれるので

アレルギーとかじゃなかったら、積極的に食べたほうがいいかもですねー

という感じです。

以上、(見てるかわかりませんが)ご参考になれば(^^)/☆