今回はりょうちゃんと私二人での参加です!!


りょうちゃんはこの大会にリベンジです音譜


二年前112キロ リタイヤの経験があり


今年こそは必ず必ず完走する強い


気持ちで参加メラメラ


で、その時りょうちゃんの悔しさを


目の当たりにした私は


今年は一緒に走りたくなっちゃったわけで


72キロ参加しちゃいましたにひひ




am1:30家を出発


am2:45駐車場に到着


早めに着いたので駐車場も近場で少し仮眠ぐぅぐぅ


途中2箇所のエイドにおいて置く荷物を預け


am4:15スタート場所に


am4:30  112キロスタート

霧の中スタートでした



山梨県マラソンチーム 卵!ラン!Run! 



りょうちゃんを無事に見送り車で私は仮眠ぐぅぐぅ


am8:00   72キロスタート







天気はくもりのち雨


スタート時天気もいまいち富士山も見えず・・・・汗


一人さびしくスタート地点へ


しかし、近くにいたおじさんと神奈川から来た女子と


トークが盛り上がったドキドキ


これがウルトラマラソンの楽しみの一つビックリマーク



フルマラソンや10キロレースとは違い

ウルトラマラソンで目指すは完走クラッカー

一緒に走る人達がライバルではなく

同士みたいな感じドキドキ

だから会話も弾むよ音譜




そしてスペシャルゲストが

はるなあいサン!!





テンション上がりアップのりのりにひひでスタートできました!!









そして


ここからは私の72キロ10時間チョトの旅のお話しですべーっだ!


今回の制限時間は11時間


だったので


キロ 8分ペースでゆっくりスタート





結果は


10キロ地点   1:30:56


30キロ地点   4:09:33


50キロ地点   7:02:23


72キロ地点  10:06:07 完走




なかなか目標通りいけたかな・・・・




コースは

富士北麓→河口湖→西湖→精進湖→本栖湖(入り口で折り返し)

→精進湖→西湖→河口湖→富士北麓

72キロは山中湖にはいきません



スタートは下りで順調!!139号線に出ると


100キロや112キロ走っている方たちと合流


結構車の通りが恐かったです叫び


河口湖に着くと


桜を楽しみにしていたのに


寒くてまだ咲いていませんでしたダウン


でもエイドのおにぎりうまかった~おにぎりアップ




テクテクテクテク走る人



河口湖ってこんなに大きかったのかと考えながら行くと




父・母・じいちゃん・ばあちゃんが

「今どこ~」って電話・・・・

西湖に応援に来てくれてた

うれしかったな~

河口湖から西湖に向かうには峠を越えるんだけど

みんなが西湖に着てると思ったら

ワクワクして乗り越えた走る人



西湖みんなに再会!!




それからが又長かった~


でも不思議と苦ではなかったよ


逆に走れることに感謝したよ


沢山のスタッフやボランティア


応援してくれた方


寒い中、雨の中、感謝です


走っている私たちでも寒いのに


立っている方がもっともっと寒かったね



そんなことを考えながら精進湖へ


ちらほら


折り返してくるランナーとすれ違い


ここも結構恐かった


一列で走っているから


なかなか止まれないし


でもそれが逆によかったかな・・・



そして、112キロのりょうちゃんとも


ここですれ違い



予定より早く会ってしまった・・・・


ひそかに一緒にゴールを狙っていたのに・・・



本栖湖入り口


折り返しです


ここはエイドが大きくて多くの人が休憩中


名物のカステラは売り切れていたよ


私はティーチャーからのアドバイス


「5分以上は休まない」を


思い出し


食べるもの食べてすぐに出発




残り30キロ


ここからは未知の世界



ひたすら前を向いてゆっくりだけど


走った


走って


走って走って・・・・・




そしたら幻か


見た顔が・・・


りょうちゃんの友人が


応援に


手を振って近づいてきてくれた



ずーーーーーーーと



もくもくとは走っていたからか

この雨の中応援に来てくれたうれしさからか、



感動のあまり涙があふれたよ・・・・


ありがとう


いつもふわふわしてふざけているのに

かっこよく見えたよ(笑)




で、気を持ち直して


残り15キロ


河口湖を半周


ようやく139号線まできました


そこでりょうちゃんからゴールしたとの連絡が




コレを聞いて私もりょうちゃんが待つゴールを目指し


最後の登りをひたすら歩いた・・・・


どこまでつづくのこの坂道・・・・・


でもゴールはもう少し







やーーーーーーーーーと下りが見えてきて



残り1キロ


72キロ走ってきたうれしさと


沿道の「おかえりーーーー」の言葉



ゴールではりょうちゃんと


なんとマー君が待っていてくれました


ありがとう


次は一緒に走ろうねマー君!




なかなか

一日中走ることなんてないよね

フルマラソン以上の距離を走ったのは今回が

初めてだったけど

私は

本当に×3








楽しかったドキドキ






人のやさしさや暖かさドキドキ


苦しくてもがんばる強さメラメラ


走れることに感謝する気持ちニコニコ


多くのことを学びました!!




そして次は

100キロいきます

まだ72キロビギナーな私

次は100キロレギュラーを14時間以内に




今回は夫婦二人でウルトラマラソン

完走してみるとやっぱりいい~

同じ道を走り感動を語り合う

帰りの車の中では大盛りあがり


走った人にしかわからないことが

やっぱりあるのです


二年前

リタイヤしてしまった夫の苦しさを私は

わからなかった

だから今回は何があっても一緒に参加しようと

思いました

チャレンジ富士五湖は112キロも

100キロも72キロもスタート時間は違うけど

最後は合流してゴールできるようになっているので

万が一夫が潰れていたら

後ろから追いつき

一緒に走りながら応援できると思ったのです

しかし、早かった~

夫は強かった~

予想外の速さでした(笑)


無事に二人で完走です

夫婦でウルトラマラソン

パワフル夫婦

なんだかとてもうれしいです



ゴールして首にかけてくれる

完走メダル



山梨県マラソンチーム 卵!ラン!Run! 



宝物ドキドキ


















山梨県マラソンチーム 卵!ラン!Run! 

山梨県マラソンチーム 卵!ラン!Run! 

山梨県マラソンチーム 卵!ラン!Run!