<忘年・新年会> 続きです。 岩崎 笑門、忘年、新年会 3日目 | エッグゴルフで友を作る、認知症は退散ダー

エッグゴルフで友を作る、認知症は退散ダー

近鉄四日市駅徒歩17分/JR四日市駅徒歩3分。心と頭脳の健康を増強!高齢者・障害者・健常者が共に楽しめる新しいスポーツ!

前回記事の続きです。



○ 岩崎 笑門、忘年、新年会 3日目


○ 3泊目は、皆さん面白くて参考になりますよ。


○ 富士山眺望特級でありながら、不味くて嫌々、夕食会席膳と、翌朝のバイキングを食べて伊豆長岡温泉のニュー八景園を出立します。


○ 岩崎笑門会は、東京勢が車2台、四日市勢は1台、

の計3台、10名でサア出発です。


○ 伊豆箱根鉄道、大場駅前から熱海へ車を進めると、
少し手前(静岡県田方郡函南町丹那349-1)
に伊豆丹那の酪農王国「オラッチェ」(注:イタリー語)が見つかります。
四方を低い連山に囲まれた、大きな大きな盆地です。


○ 入場料無料です。

ジャム、ジュース工房、ケーキ工房、ファーマーズ新鮮野菜市。
アイスクリーム工房、バター工房、ティールーム、花の温室。
オラッチェビール工房、レストランオラッチェ。
その奥の広場は、水鳥、ラビット、ふれあい動物広場、
ふれあい動物ファミリー(牛舎)で1日遊んで居たい気分です。

牛乳のお乳しぼりも出来ます。美味しいレストランでビールを引っ掛けたい?
君は運転するから駄目よ!てな調子で、


○ 次は、横須賀で色々見学です。
第一は何と云っても、日露海戦を大勝に導いた旗艦「三笠」の見学です。
(1月5日、facebookに掲載済です)(再度、お読み下されば、有難いです。)






○ 次は、横須賀の軍港見学です。
これは、殆どの日本人が見て居ないでしょう。実際を書くのは省略します。
俺は、日本人だと思う人は、見学して下さい。


○ 雪が、激しく降ってきました。次は、


○ 又、逗子へ戻りまして、湘南国際村センターで、大晦日一泊をお願いしてあります。


○ 湘南国際村センターとは何か、殆どの方が、知りません。
簡単に説明すると、外人が日本の事について何か研究したい、特に日本の3、4校の大学が研究室をお貸しして居る、連泊も出来る広大な施設です。


○ 大晦日の夕食の前に一門の連中、ピンポン(2台)をします。
皆さん上手なんて、とんでもない、丸っきりド素人、様々です。


○ 充分お腹を空かせて、室内池の前のレストランで、お魚料理もあるバイキングです。ホホホホ、これは美味しい。


○ ビレッジの近くの小川で、釣りも出来ます。
何が釣れたかって、小さい蝦、蟹、とか?


○ お部屋は、広々とは云えません。
外国から来た研究者と付添い(奥さんでしょうか)のベッドで部屋は満杯です。


○ 但し、温泉ホテルじゃないから、各人が自室のバスを使います。


○ 明日は、お正月です。天気は、昨日の吹雪がウソの様に晴天です。


○ ヴィレッジの建物の一室から、群青色の駿河湾の彼方に、
秀麗な富士山が、端正な裾野の曲線を誇ります。


○ 元旦の朝食はいかがなものでしょう。お正月らしい、バイキングです。

さて、


○ お食事の中程で、大樽が運び込まれました。
ヒヤー菰かぶり樽です。法被を着た係員が、威勢よく鏡割りです。


○ 各人、桝に並々と御酒を頂きます。
これ、タダですよ。但し、一桝限りです。美味しかった。ウイッ、大満足です。

ビレッジさん、有難う、この様な良い気分にさせて頂いて、有難う御座いました。


○ 食後は、休憩室で、おやつを頂いて下さい。
(アルコール気分を覚ますと云う、ホテル側の配慮でしょう)
有難う御座いました。有難う御座いました。


○ ここで、岩崎笑門の忘年、新年会は、完了としました。


○ 四泊したい人は、自由行動としました。鎌倉へ行きたい人はどうぞ。


   大団宴完了


ブログランキングへ参加しています。

[ グリック ] 頂けると励みになります。

↓↓↓↓↓

人気 ブログラ ンキングへ