湘南辻堂の精油リーディングサロン

エナジーフィルドです

 

さぁみなさま、明日は節分ですキラキラ

 

二十四節季では

立春・立夏・立秋・立冬の前日

節分とよびます

 

でも現代では節分といえば

立春の前の節分ですよね

 

立春から新しい年が

始まるととらえると

節分は大晦日にあたります

2024年の立春は2月4日(日)

 

ここから新しい一年が始まります
 

今年はとくにお正月が

温かかったせいか

12月31日と1月1日で

きりかわった~!

という感覚がうすい人も

多かったのではないでしょうか?

 

明日の節分2/3を大晦日

立春2/4を新年ととらえて

気持ちをきりかえられたらいいですね

 

なにしろこのタイミングで

蠍座下弦の月アップ

 

 

下弦の月とは?

 

 

満月から新月に向かって

欠けていく半月

 

整理、準備、心の切替え

一区切りの時。

 

下弦の月Weekは、

物事が大きく動きます

 

心がすっきりしたり

予定が決まったりする

タイミングです

 

 

そんな切り替わりの

2024年の節分のテーマは

 

    

蠍座のテーマ

 

秘めた想い

眠っている力

スピリチュアル

カリスマ

潜在意識

純真


無意識とつながる

 

というメッセージです

 

コロナがようやく

一区切りを迎え

でもまた流行もしていて

 

もう完全に以前のスタイルに

戻ることはないという現実を

つきつけられている今

 

誰の中にも変化の波が

きている感覚をお持ちだと思います

 

でも、それがなんなのか

よくわからない、という方も

いらっしゃるでしょう

 

来月の春分の頃には

今のふんわりした状態から

かなり明確な形にかわり

新たなステージを迎えたい!

 

そのために様々な応援の波が

やってきますが、

蠍座下弦の月もそのひとつ

 

自分の奥深くとつながり

本来の魅力、才能、能力に

気付く時

 

過小評価はご法度ですニコニコ

 

蠍座下弦の月Weekで得た気付きは

次の水瓶座新月で

自分の中のストッパーをはずして

自由な流れをつくりだします

 

だから明日の節分

そして蠍座下弦の月Weekは

なかなか大切な期間です。

 

できれば自分自身に向き合う

静かな時間を確保しましょう

 

さぁ、みなさま

お正月のおみくじで

凶をひかれた方も(笑)

 

何かの占いでよからぬことを

言われた人も

 

いろいろな情報が

耳に入ってくると思いますが

 

ご自分の感覚を信じてください

 

答えはいつも

自分の中にあります

 

 

いつも読んでくださるあなたへ

今日もたくさんの光が届きますように

 

リスの遊ぶ湘南のヒーリングサロンEnergy Field