おはようございます

湘南辻堂の精油リーディングサロン

エナジーフィールドです

 

蠍座上弦の月&一粒万倍日の昨日

みなさま、よきコトハジメ

なりましたでしょうか?

自分にできる「何か」を

探している人からこんなお声を

聞くことがあります

 

    

自分にはとりたてて

特技があるわけでもないし

秀でた才能があるわけでもない

 

なんの取柄もない自分

いったい何ができるだろう?

 

そんな時、以前アルゼンチンに

暮らしていた方のお話を

思い出します

 

アルゼンチンでは日本の文化を

かっこいい!と好む方が

たくさんいらっしゃるそうで

 

その方は何度も

日本人?それなら漢字かける?

教えて!

と言われたそうです

 

それで、ただ「普通」に

毛筆で半紙に漢字をかくと

 

わーーすごいと歓声があがり

先生扱いされるといって

笑っていらっしゃいました

 

その方は書道の達人ではありません

うまい下手は現地の人は関係なく

とても喜んでくださるのだそうです

 

向こうにいったら

誰でもお習字の先生に

なれますよって(笑)

 

日本の小学校で学ばれた人なら

お習字は全員やっていますよね

だから誰でも書けるものです

 

日本では当たり前ですが

別の国では特別な才能

あこがれの対象です

 

そんなふうに私たちは

できることが当たり前で

特別だということに

気付かないことがとても多い

 

    

特に

自分が簡単にできること

に関しては

たいしたことない

と思いがちです

 

でもそれができない人にとっては

本当にうらやましい才能

 

そういうポイントって

自分一人では見つけにくいから

鏡になる相手が必要なのですよね

 

蟹座新月を越えて

あなたのまわりには

きっとそんなポイントを

みつけあう仲間が

いらっしゃることでしょう

 

蠍座上弦の月Weekの今は

そんな仲間とできるだけ

会ってお話をして

 

自分の隠れた才能を

見出す機会を

つくれるといいですね

 

ここから

8/2水瓶座満月に向けて

集中してやるべきことを

行動にうつすときです

 

内面の奥深くをみつめ

自分と向き合いながら

表現へと高めていく期間

 

はたからみても

いつもと何の変りもなく

 

忙しく暑い夏の

毎日だと思いますが

 

あなたの中では

深く静かにことは進んでいて

確かに変わっていく自分

確認することになるでしょう

 

 

それでは今日も

ごきげんな一日に

なりますようにキラキラ

 

 

リスの遊ぶ湘南のヒーリングサロンEnergy Field