おはようございます

湘南辻堂の精油リーディングサロン

エナジーフィールドです

 

今朝も素敵なお天気

一粒万倍日のはじまりですアップ

 

お悩みをお聞きしていると

「問題の本質」がそこではない

という場面によくであいます

自分一人で考えていると

目の前の問題しかみえないので

いつまでも同じところを

ぐるぐるしてしまうのですよね

 

具体的には身近な人への不満

 

たとえばパートナー

お子さん

職場の上司や同僚

などに対するイライラが

具体的な問題として現れがちです

 

いつもならきにならないんですけど

なんだか見てるだけでイライラしちゃって

更年期のせいでしょうか」

 

”更年期のせい”

は、ある意味間違いではありません

でも本当に

女性ホルモン・エストロゲンが

劇的に減少したための不調

 

という方はごく少数だと思います

(婦人科で血液検査をすればすぐわかります)

 

更年期とは

    

妻でもなく

母でもなく

嫁でもなく

職業人でもなく

 

一人の自分として

魂とむきあい

自分の後半の人生を

どのように生きていくかに

向き合う時期

 

 

だと私は考えています

 

人生のイロイロを経験して

成長した自分が

ようやく自由に羽をのばし

大空へと羽ばたける

素晴らしい時期ですアップ

 

けれども自分の魂に

向き合わないでいると

そのアンテナは身近な人へと

向けられて

 

やたらと嫌な部分が

みえてきて、イライラするのです爆弾

 

そして

「この結婚は間違いだったかしら?」

とか

「育て方を間違えたかしら?」

などと

 

検討違いなところで

ご自分を責めてしまい

ガンジガラメになっている方も

少なくありません

みなさま

 

何も間違えていません

 

そのときにできる

精一杯のことを

やってきたはずです

 

人生に失敗はありませんが

苦い経験になることは

多々ありますよね

 

その苦い経験を経たから今の

優しく大きな器のあなた

がいるわけで

 

過去の自分の選択や

努力を責める必要は

全然ありません

 

問題はそこではなく

 

    

自分の魂とむきあって

この人生で本当に

経験したかったこと

出逢いたかった人

みたかった景色にむかって

行動すること

 

精神性(スピリチュアリティ)に

アンテナを向けるだけで

あらゆることが楽になる

ことがあるのです

 

セッションの後

自分の考え方が変わっただけで

家族の態度もかわってきた

 

というお声も

よくうかがいます

 

だから今も

一人でがんばりすぎている

みなさま

 

なんでも完璧にやろうと思わないで

 

自分がやらなくちゃって

何もかも背負い込まないで

 

そして

 

周りに注いできた

エネルギーと同じ量を

自分に向けることを

許可してください

 

    

あなたが嬉しそうにしていると

まわりの人はとても幸せです

 

あなたが苦しそうだと

まわりの人も苦しいです

 

傍若無人に怒りや不満を

まきちらしている人は

その同じ熱量で

自分のことを責めています

 

だからいつまでも苦しい

 

そういう苦しさに

あなたも巻き込まれている

のだとしたら

 

どうかそれが

自分の問題ではないこと

 

問題の本質がずれていることを

思い出してくださいね

もしあなたが今も

暗いトンネルから

抜け出せないように

感じていらっしゃるなら

 

あなたのハイヤーセルフの視点で

問題の本質を明確にする

精油リーディングで

自由に翼がのばせるように

お手伝いさせていただきます

 

●イベント

6/8(木)13:00-15:00

精油リーディング30分3,000円

会場:にじカフェ

 

●個人セッション

あなたのご希望の日時で

精油リーディング150分20,000円

 

 

更年期って本当に

素晴らしい時期です

 

人生100年時代

後半の人生を

おもいっきり

豊かにしちゃいましょう♡

 

 

efieldaroma@gmail.com