こんばんは

湘南辻堂の精油リーディングサロン

エナジーフィールドです

 

「やっぱり私○○なのねぇ・・」

と、腑に落ちることがある

蠍座下弦の月Week

 

皆さんも「やっぱり」が

ありましたか?

この時期の

やっぱり私は○○が好き

とか

やっぱり私は○○にご縁がある

など

繰り返し訪れる波を

素直にうけとめていきましょう

 

私もくりかえし訪れる波を

面白がって眺めています


今日はまたその一つ

メイクのお話し

 

先日、友人から

メイクを教えて欲しいアップ

と言われたので

 

やがて就職活動になる

お嬢さんへのレッスン

かと思ったら

ご自分のことでチュー

 

なんだ、それなら

メイクお茶会しようよ~アップ

ということになりました

 

なんと結婚式以来

ほとんどアイメイク

したことないって

言うではありませんかビックリマーク

 

なんとラッキーな・・

 

隠さずとも

飾らずとも

素のままでいられる幸せ

 

羨ましいかぎりですが

やはりそろそろ

”何かせねば”とスイッチが

入ったらしいのです

 

そして・・

 

何をどこに塗るかも

わからない爆弾

ほとんど中高生のノリで

めちゃめちゃ盛り上がりました爆  笑

氣分はこんな感じ笑

 

メイクは絵を描くことと

とても似ているので

 

簡単な下地

陰影

そして

その人らしさの表現

 

とはいえ日常メイクですから

すごく簡単なモノですよ

 

こ・・・

 

こんな基本的な技術で

こんなに喜ばれるなんて・・

 

やっぱりみんな

興味はあっても

きっかけがなければ

「今さら」

聞けないのかなぁ


アロマのおばさま達に続き

またしても思いました

 

そして

 

その方にあう色や形を見つけて

メイクしていく作業が

なんと楽しいことでしょう

とあらためて思ったのでした

 

その方がご自分でも

見たことのない自分に出逢い

驚いて

喜んで

うきゃーって少女みたいになるところ

やっぱり大好きです笑

 

後日談

 

その彼女にまたちょこっと

お会いしたのだけど

もうすでに

雰囲気が変わっているのですよぉ

 

メイクは多分

そんなにしてなかったし

お洋服も普段着だったのだけど

お顔立ちがスッキリ

シャッキリ・・

 

ほんの小さなきっかけで

こんなにすぐスイッチが

入っちゃうんだなぁって

またまた感動したのでした

 

このお年頃から

やっと自分に向き合う

時間ができて

 

自分に”氣”をつかうことを

自分が許可して

どんどん変わっていくアップ

 

あぁなんて

素敵なChang of life

 

あらまた長文に

なっちゃいました

 

それでは皆さま

今夜もどうぞ善き夢を

 

 

2/9(木)11:00-15:00花まるカフェ

 

 

じっくり個人セッションは

サロンへどうぞ

ご希望日をお知らせください

リスの遊ぶ湘南のヒーリングサロンEnergy Field