おはようございます

湘南辻堂の精油リーディングサロン

エナジーフィールドです

 

本日1月15日は

蠍座下弦の月

さぁいっきに流れが出てきますよ

下弦の月とは?

 

満月から新月に向かって欠けていく半月

 

整理、準備、心の切替え

のタイミングです

なぜ下弦(かげん)というのかな?

と思っていましたら

 

半月を弓の形に見立てて

 

弦を下にしているのが

下弦の月で

 

弦を上にしているのが

上弦の月なのだそう

 

なるほどねぇ

富士山の左上方向に

ちっちゃいお月様、見えますか?

確かに弦が下(地上方向)を

向いていますね

 

そんな下弦の月は

ものごとがいっきに

動き出すタイミング

 

お正月モードから

いっきに忙しくなりそうですね

 

さて今回のテーマは…

 

蠍座のテーマ

    

深くつきつめる

探求・夢中

秘めた想い

眠っている力

スピリチュアル

カリスマ

潜在意識

 

下弦の月は”流れ”が

でてくる時ですが

 

今回は蠍座ですから

特に内面において

 

秘めていた想い

表面化したり…

 

自分では、無理もせず

さらっとできることが

「すごい!」と褒められて

隠れた才能に気付いたり…

 

    

自分自身のポテンシャルの

認識変化がおこりそうです

 

私って○○なのねぇ

 

って、あらためて

気付くいう感じです

 

先日の精油リーディングで

ネイティブアメリカンの

オーラの女性がいらして

 

 

あきらかに素晴らしい

ポテンシャルをお持ちなのに

ご自分でぎゅぎゅっと

鎖をかけて閉じ込めて

無気力になりかかって

いらっしゃいました

 

表面上はニコニコと

お元氣そうですが

 

いつも”野放し”に

ならないように

鎖が緩まないように

自分を監視しているため

身体にいつも

力が入っている状態です

 

平かな社会生活のために

自分を縛っている方は

本当に多いです

そして、内なる子ども

(インナーチャイルド)

にとっては

危機的状況なのが

伝わってきました

 

いろいろお話しをして

もう自由にしてあげて

いいのだと

 

だんだんと確信

されていきました

 

まさにこのような

人にとって

今回の蠍座下弦の月は

”わたし”の再構築の時

 

自分らしくあることが

身体から余計な力を抜き

まわりにいる方も

楽に、自由にしていく

 

誰になんと言われても

なんと思われても

今なら大丈夫メラメラ

 

そう思えるように

なるでしょう

 

強くなった自分に

また新たな扉が開く時

これは内面のお話しですが

ボディマインドスピリットが

同じ方向を向いた時

外見も美しく

輝きだすのですよ

 

この女性の場合は

ターコイズブルー

を身につけることで

様々なことが

想い出されることでしょう

うふふ

 

皆さんがこんなふうに

メタモルフォーゼするのを

拝見するのが

ほんと、大好きです♡

 

来月はどんな心の声を

聴かせていただけるかなぁ

 

楽しみにおまちしておりますね!

 

2/9(木)11:00-15:00

花まるカフェ

 

じっくり個人セッションは

サロンへどうぞ

ご希望日をお知らせください

 

リスの遊ぶ湘南のヒーリングサロンEnergy Field