おはようございます

湘南辻堂の精油リーディングサロン

エナジーフィールドです

 

1月2日の朝

初夢、ご覧になりましたか?

夢を覚えていないことが

ほとんどない私が

なんと今朝は

何も覚えていません目

 

それはそれで

想い出深いかもチュー

 

さてさて昨年クリスマス以降

ブログを少し書けずにおりましたが

年末、大晦日まで

バタバタとお片付けを

しておりましてチュー

 

つくづく思ったのですが

お片付けを一人でするのって

なかなか難しいですよね

やろう、やろうと思っていても

大変なのがわかっているから

どうも逃げ腰で

また今日も日が暮れる

という繰り返し…

 

そこで年末ぎりぎりになって

子どもと一緒に

時間を決めて挑戦してみました爆弾

 

すると、約束をしているので

他の仕事が途中でも

とにかくきりあげて手をつけますよね

 

おかげで、なんとか少し

前に進めました

 

子どもは別の部屋を

片付けていたので
 

どこに何をしまうか

考えるのも

手を動かすのも

 

自分

 

時々、これ使う~?とか

捨てる~?とか

お互いに声をかけつつも

 

結局は一人で

片付けているのですけど

 

 

    

一緒に同じ方向を向いて

やっている人がいるから

 

時間を決めて

集中してがんばれる

 

 

手を動かしながら

心のお片付けも同じだなぁと

思っていました

 

いつかは向き合わなくちゃと

思っている

 

片付けてスッキリしたい

願っている

 

でも毎日はあっという間で

なんとなく年を重ねていく

 

たとえば

仕事の問題なら職業安定所や

キャリアコンサルタントに相談すればいいし

 

介護の問題なら市役所や

介護関係の知り合いを探して相談したりしますよね

 

でも具体的な問題でなく

「自分」に向き合いたいと願う時、

どうしたらいいのでしょうか

 

何から手をつけていいんだか

自分でもわからなくて

 

ただ

 

なんとなく心が重かったり

からっぽで前に進めなかったり

よくわからないごちゃごちゃを

整えて

自分らしく自由に羽ばたきたい

と思っている時に

 

一緒に心のお片付けを

手伝うこと

 

それが私のお仕事なんだなと

あらためて感じました

お部屋のごちゃごちゃは

目に見えますが

 

心のモヤモヤは

目に見えないので

なおさら放置しがちです

 

だからどうぞ

ご自分のために

集中して片付ける

お時間をギフトして

あげてください

 

そしてお手伝いが必要な時は

どうぞお声がけください

 

ちょっと片付けるきっかけが

欲しい時は

毎月第二木曜日の「花まるカフェ」で

ワンコインから楽しめるミニセッションを

ベル

「花まるカフェ」は1月12日(木)

・おみくじアロマ体験500円/15分

・精油リーディングミニセッション3000円/30分

 

本格的な大掃除は

サロンでの個人セションで

お手伝いさせていただきます

 

 

サロンでの個人セッションは

あなたの好きな日時で

2.5h2万円です

 

精油のメッセージのレポートと

あなたに必要な香りでつくる

オーラスプレーが含まれます

 

ご希望日をお知らせください

 

efieldaroma@gmail.com

 

 

誰もが自由に

どこまでも羽ばたける翼をお持ちです

 

目に見えない心の鎖を

一緒にはずしていきましょう

 

本年もどうぞよろしく

お願いいたします

 

心のモヤモヤを輝きにかえる

精油リーディング・サロンEnergy Field

一般社団法人日本エナジーハンド協会

代表 宝官明子

 

→アクセス