おはようございます

湘南辻堂スピリチュアルアロマ教室のエナジーフィールドです

 

スリミング生活3日目

今朝は驚くほど体が軽い

う~ん、今日もいい一日になりそうですアップ

 

昨日は暑いくらいの日差しの中

3時間歩き、途中で見事なザクロを発見

 

 

ザクロは女性ホルモン・エストロゲン様作用が期待でき

体を錆びさせないポリフェノールもたっぷりで

大人女性のスリミングの強い味方です

 

さて

ウォーキングのカロリー計算は

体重や歩幅、早さでかわってきますが

私はとにかくなんでも「ザックリ」計算にひひ

 

10分30kcalとして

180分だから540kcal

※歩数は14,129歩でした

消費した、という計算にしておきます♪

 

昨日の摂取カロリーは

ネットでひろった数字を

これまたざっくり計算して1,812kcal

 

入れたのが1,812

出したのが540

1,812-540=1,272

 

私のTEDD(1日の消費カロリー)は1.918kcal

1.272-1.918=-646

 

1日マイナス700kcal

が目標ですから

54kcal足りませんが

まぁまぁの感じですネ

 

1日700kcal

入れる分を減らすか

出す分を増やすか

それで2週間後には-1.5kgのハズにひひ

 

さて、そんな今朝の体重は・・

マイナス100gアップ

以前のわたしなら

えー??全然減ってない

こんなの誤差の範囲じゃんっ爆弾

と投げ出すところですが

今回は違います

 

100gx30日=3キロ減

だから、1ケ月3キロ痩せるには

1日100g減少でOKなのです合格

 

もし!

1日100g減り続けたら

3ケ月後にはマイナス9キロ

ほぼ理想の体験になっているはず~クラッカー

何しろ

あきらかに体が軽く

スッキリしていて

とてもいい感じアップ

 

私達の体には

体内を一定に保つ

ホメオスタシスという働きがあって

 

現状を維持することに

一生懸命なので

体重も維持する力

強く働きます

 

だから時間をかけて

「脂肪を手放していいんだよ~」と

諭すようにアロマトリートメントを続けることが

とても大切だと思っています

さぁ今日も-700kcal生活

キープしてみたいと思いまーすキラキラ

 

今日は3時間も歩く時間がとれないので

別の方法で・・

 

それでは皆さま今日もごきげんな一日になりますようにキラキラ

 

▼1ケ月で3キロ痩せる~スリミング生活2日目

 

心を軽くしたい方は、おみくじアロマをどうぞキラキラ

 

▼関西の皆さま、11月28日にお逢いしましょう

 

 

 

▼湘南ではいつでもお待ちしています

 

リスの遊ぶ湘南のヒーリングサロンEnergy Field