こんばんは!

湘南辻堂スピリチュアルアロマ教室のエナジーフィールドです

 

今日の湘南辻堂は午前中にスコールのような雨が降り

そこからガラッと真夏の日差しが照りつけました

 

こんな時は熱中症に要注意!

 

この時期、ペパーミント精油やラベンダー精油が大活躍

さらに私は、熱がこもったなぁ~という時に、クラスター水晶を愛用していますキラキラ

 

 

クラスター水晶ってこんな感じの

先がトゲトゲしたものです

 

タンブルよりも「出す」力がとても強いと感じます

 

熱がこもったところに(特におでこ)

直接あてると、ひんやりスッキリします

天然の水晶はいつもほどよく冷たいのです

 

子どもが熱を出した時も

氷枕は、とても嫌がるのに

クリスタルだけは好んで使っていました

冷えすぎないのがいいのでしょうね

 

保冷剤を凍らせたものを常備していて

お皿にのせて、その上にクラスター水晶をおいておきます

ぬるくなってもあっという間に冷えますからネ

 

パソコン作業やお勉強をしていて

頭がオーバーヒートした時も

いいですよラブラブ

 

ちなみに、ツルツルしたタンブルは

冷たく冷やしてお顔にあてると

毛穴のひきしめケアにも使えますキラキラ

 

 

梅雨明けの時期が

一番熱中症の搬送が多いそうです


体がまだ真夏に慣れていない時で

湿気も多く汗が蒸発しにい

熱が体の中にこもりやすいのですよね

 

サロンは樹々が強い日差しをさえぎってとても涼しいのですね

太陽が照りつける下の畑と体感温度は5度以上は違います

 

家を出るときにお天気がわからなくて

トンチンカンなお洋服を着て出ることも多いのですが

 

今日は気をつけて日傘をもって出たのになぁ

まんまと熱中症に近い状態になってしまいました💦

今考えれば

ノドが乾いた状態で

外出してしまったのですよねぇ・・

うーん反省

 

帰宅後、気を失うかのように爆睡して

今はすっかり元氣ですが

まだ少し体に熱がこもっている気がするので

手や顔を水で洗ったり

クラスター水晶でおでこや首を冷やしたりしています
 

最近のお天気は昔とは違うから

熱中症、本当に気をつけたいですね!

 

サロンは駐車場がありますので

真夏の時期はお車もオススメですキラキラ

 

▼精油を通して心の声を聴く~Omikuji-Aromaインストラクター講座

 

リスの遊ぶ湘南のヒーリングサロンEnergy Field