おはようございます!

湘南辻堂のスピリチュアルアロマ教室エナジーフィールドです

 

本格的な冬の寒さ到来して「足がつる」というお話を良く聞くようになりました

足がつる時は冷えがとても関係していますからね。

体も心も寝室もしっかり温めることが最も大切です!

 

足がつる時の「体の声」「スピリチュアルの意味」両方についてまとめてみました

まずは足がつる時の「体の声」を聞いてみましょう

【足がつる時の理由】

運動不足または運動後のストレッチ不足

・立ちっぱなし、座りっぱなし

筋力不足(特に高齢の方)

・下半身の冷え

ミネラルバランスの乱れ

・薬の副作用

 

体を温めて、栄養をとり、運動も、

ストレッチも、マッサージもしても

改善せずに連続して足がつるようなら、

病気が隠れている可能性もあります

【隠れている可能性のある病気】

・静脈瘤

・動脈硬化

・糖尿病

・熱中症

・栄養不足(ダイエット含む)

・神経性疾患

 

それらのどれも心当たりがない

または体の問題ではない、と感じる時は

スピアリチュアルメッセージの可能性もあります

あなたを守り導くスピリットグループは

あなたのためにメッセージをいつも発信してくれています

 

でも、それに気付かない

または気付いても無視している

体の痛みとして表現して

どうしてもその問題に向き合わずには

いられない状況をつくることがあるのです

 

それでは状況別にメッセージをお届けしますね

 

【足がつる時のスピリチュアルメッセージ】

テーマは「行動

停滞している時

・やるべきことを後回しにしていませんか?

・悩むべきところでないところで悩んでいませんか?

・向き合うべきテーマから目をそらしていませんか?

・毎日をダラダラと過ごしていませんか?

 

多忙で猛進している時

・頑張りすぎていませんか?

・良い睡眠がとれていますか?

・それは、あなたのやるべきことですか?

・いったん足をとめ、冷静にまわりをみて、今の状況を確認しませんか?

 

人生の転機

・日々の暮らしの中に喜びを感じていますか?

・この時間の使い方でいいのですか?

 

 

【足がつるとは?】

足のつりは、筋肉をいったん強く縮めることで

元のナチュラルな状態にリセットする行為です

 

ため込んでしまったコト

我慢し続けたコト

 

それらを手放すために、

いったんは痛みを伴うけれど

しっかり向き合うことが大切です

 

緊張しすぎも、緩みすぎも

どちらもあなた本来のパフォーマンスが発揮できない、

ということを訴えています

【スピリットガイドからのサイン】

ある一定の年齢になると、

孫悟空の輪のように

リミッターサインがつくことがよくあります

 

それが「足のつり」だった場合は

頑張りすぎたり

我慢しすぎたり

だらだらしすぎたり

しないように💦

一日の行動の配分について

サインが送られることがあります

 

このサインをしっかり受け取ることで

等身大の自分を愛おしみ

大切にする時間を楽しみ

本来のあなたの魅力を活かせる状態

リセットすることができるのです

 

「そんなにムリしなくてもいいんだよ」って

体が教えてくれている、と前向きに受け取って

しっかりセルフケアしたいですよね

【足のつりとアロマレシピ】

 

<足の痙攣を予防する精油

・ユーカリレモン精油
・イランイラン精油

・スイートマジョラム精油

この3つは香りの相性が悪いので、それぞれを単体、または2種でブレンドします

使い方:

・1%のブレンドオイルで足先→ひざ→足の付け根方向にトリートメント

・死海の塩100gに対し精油5滴を入れてアロマバスなど・・

 

 

<足がつってしまった時に役立つモノ>マグネシウムローション

使い方:痛いところに塗る!!

****

以前はアロマのブレンドで対応していたのですが、

なんといっても足がつって激痛の時に

苦しみながらブレンドをつくるのが大変なのと

激しい収縮の時は、精油がかえって刺激になることもあるので

最近はマグネシウムローションが一番好きです

必須ミネラル成分であるマグネシウムは

筋収縮の制御効果があるので、

ほんとうにめっちゃお世話になっています(笑)

※2023年4月改定

 

足がつってつらい想いをされている皆さまへ

少しでもヒントになれば幸いです

 

今日も温かくしてお過ごしくださいませ♡

 

 

リスが遊ぶ湘南のヒーリングサロンEnergy Field