こんばんは!湘南辻堂・精油リーディングサロンの宝官です

 

みなさま、ライトワーカーってきいたことありますか?

 

直訳すると、ライト(光)のワーカー(働く人)

 

人々の恐れや不安を解き放つために働き、光をもたらす人のことです


もっとくだけていうと、誰かが暗い顔をしていたら、笑顔にさせたくなっちゃって、

 

いろいろおせっかいやいちゃう人。

 

そして、光あふれる笑顔が見られた時、本当に幸せを感じる人。

 

職業のことではなく、魂の生き方のことなので

 

自分から「私はライトワーカーです」なんて言う人はきいたことありません(^^)

 

ただ、ライトワーカーが選びやすい職業としては

 

看護師、介護士、カウンセラー、セラピスト、アーティスト、ミュージシャン、作家、ダンサー、役者などが多いようです

 

人を癒すとか、自然を守るとか、世界を救うとか、そういう想いは当たり前のこととして根底にあっても、口にするのは恥ずかしいタイプが多いと思います

 

さきほど、4年前にこんな記事を書いていたのを発見しました!


ライトワーカーとは?

自らが光になれる人

世界を照らすなんて大きな光は自然にまかせて

自分の身の回り

手の届く範囲の中で

光になれる人を増やしたい

ああ、生きてるなあ

必要とされているなあ

生きてるって温かいなあ

そんなことを喜びあえる人と場所が

増えたらいいなって

考えています


4年前の10月の私、こんなふうに思ってたのですね・・

 

スピリチュアリティの階段は4年で一区切り。

 

有り難いことに、この時にまかれた種は、いま現実のものとなり、

 

喜びあえる人と場所が確実に増えています

 

今日も、

 

介護や看護の現場でタッチケア(花まるタッチ)をしてみたら、

 

こんなふうに笑ってくれた、こんなふうに喜んでくれた、

 

本当に嬉しいねって・・

 

純粋に心から喜びあっている仲間の笑顔を見ていて、嬉しさがこみあげました。

 

4年前の私に、大丈夫だよ、ホンモノのライトワーカーの仲間が、ちゃんと増えているよって教えてあげたい♪


みんなは自分のことライトワーカーだなんて思ったこと一度もないだろうけどね

 

そういうのがいいなーって思っています

 

これを読んでくださっているあなたが、自分に何ができるかわからないのだけど

 

人を笑顔にしたいなあ、心に暗い影がある時はそばにいって光を優しく照らしたいなあ・・

 

な~んて思うけど、恥ずかしくて人には言えない・・というタイプなら

 

ご一緒できたら嬉しいデス

 

私がご紹介できる道は2つ

 

一つは「おみくじアロマ・インストラクター」になって、身近な方の心によりそい光を照らす道

 

もう一つはタッチケアやハンドトリートメントなどの肌にふれるケアを通して、心身を温めるエナジーハンドの道。

 

どちらの技術も、あなたのライトワーカーとしての豊かな人生のお手伝いができたら嬉しいデス

 

ご縁のあるあなたに、いつかお逢いできますように

 

 

~人生が花ひらく。精油のメッセージ~ 
湘南辻堂・木漏れ日のヒーリングサロン
 エナジーフィールド
精油を通して心の声を聴く人になりたい方のレッスン もおこなっています