こんにちは!スピリチュアルアロマの宝官です

 

昨日は39リーディングDAYで、お越しくださった皆様ありがとうございました音譜

 

さて本日はアロマライフレッスン「月のリズムと女性ホルモンのアロマテラピー」でした

 

サロン中が心地良い芳香につつまれています音譜

 

女性は2週間のサイクルで心も体もお肌も大きく変化します

 

生理周期にそって効果的なストレスケアをおこなうことは何歳になっても有効です

 

でも閉経後はそのリズムを忘れてしまいがちですよね

 

そこで2週間ごとにおとずれる、満月の時期、新月の時期にあわせてケアすることで、

 

女性としてのリズムを取り戻しいつまでも瑞々しい心身をキープすることができます

 

そんなお話とともに、何十種類も精油の芳香を確かめながら、ご自分にあったものをお選びいただき

 

ローズウォーターを贅沢に使った保湿クリームとバスソルト作りをおこないました

 

キッチンコスメはお料理と同じで、ちょっとした分量の違いで出来上がり具合が違うのですが

とてもお上手で、なめらかで良いクリームが完成し、しっとりしてスゴイスゴイとお喜びでしたドキドキ

 

女性ホルモンといえばエストロゲン様作用のあるクラリセージ精油が欠かせませんので

それもお持ちかえりいただきました

 

暮らしの中で、アロマテラピーが家族の健康を守ることができたら素晴らしいですね

 

病院に行くほどでもない・・でも調子が悪い・・

 

そんな時のホームケアが楽しくできるような知識と技術をお伝えしていけたら幸せです

 

スピリチュアルアロマを学ぶにも、トラディショナルアロマテラピーの基礎知識は必須ですので

気軽に2日間で基本を学べる講座をご用意しました

 

◆アロマテラピーアドバイザー養成講座 

対面レッスン2日(10時間)+検定直前メールレッスン20日間 30,000円(税別)

 

ご希望日をお知らせくださいね

 

では皆さま、風邪が流行っていますから温かくしてお過ごしくださいませ♪

 

湘南辻堂・木漏れ日のアロマサロン&スクール
スピリチュアルアロマEnergy Fieldホームページ ご予約フォーム

サロンMENUスクールMENU体験会・イベントプロ養成講座【満月と新月のエナジー便り】メールマガジン登録画面へ


月に一度、感謝を込めて3900円でお届けします・・

心のモヤモヤを輝きに変える精油リーディング体験会
39リーディングDAY ベルスケジュール&予約フォーム


AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー養成教室
精油リーディング講座


自分も人も元氣にできるハンドマッサージの講座
エナジーハンド講座
資格取得・仲間募集中!日本エナジーハンド協会ホームページ
エナジーハンド講座予約フォーム