皆さんこんばんは!スピリチュアルアロマの宝官です。

今日は新しい目標をたてるのに最適な「新月」です。
次の満月(27日)までに、「何を」「どれくらい」「どうする」かを宣言する日です!

エナジーは普段、「何をどうしたらいいかわからなくなってしまった」方のお手伝いをしているので、
さあ新月だ、今月の目標はコレだ!と言える方のほうが少ない気がしています(^^;)

目標が設定できない、または設定しても叶えられない一番の問題はたいてい「本当にやりたいこと」に直結していない」ことだからです。

たとえば、次の満月までに体重を1キロ減らす。
具体的でいい目標ですが、じゃあ1キロ減ったらどうなるの?って囁く自分もいるワケです。

痩せたら自分のことが好きになれるの?自信がつくの?誰かに誉められたいの?
これは
痩せないと自分のこと好きになれないの?自信を取り戻せないの?誰かに認められないの?
となり
太ってる自分は好きじゃないの?自信がないのは体型のせい?なぜ誰かの評価を気にするの?
という深ーいテーマにつながります。

結局、体重を1キロ減らす、という目標は、自分に自信がない=第三者に評価されたい、という気持ちの表れてあることを深いところでは自らが知っているので

「【でも!】太っている自分は嫌いじゃないし、自信のない自分もそんなに嫌いじゃないし、評価っていっても今更ねえ・・」という囁きに負けてしまうのです。

これをもっとつきつめれば、本当は自分の容貌以外の何で認められたいか、わかってくるわけですが・・

とりあえずは「変わりたい」という願望を「メンドクサイ」という日常でフタをして忘れてしまうのです。

これが病気で体重制限しなきゃいけないような、切羽詰まった状態だとしても、結果が出せない人は同じなんですよ
最終的に、体重制限してまで長生きしたいと思っていない。という本音がある限り、体重はかわらないのです。

でもエナジーがいいたいのは、頑張って痩せよう!とかじゃないですよ(^^;)

心にフタをして、困らない程度の願望なら、別に無理しないほうがいいと思うくらいです。

ただ、他人がどう思おうと、成し遂げたい自分の目標は必ずあって、それに向けての努力はとても楽しく、前向きになれるものです。

そして本当にやりたいことにフタをしたときは、
必ず苦しくなって、どうしても向き合わざるを得なくなります。

だから新月の今夜、もし目標設定をするのなら、ぜひ心がワクワクする「本当にやりたいこと」を考えていただきたいなーと思うのです。

自分を高めるための苦手克服の目標よりは、自分をハッピーにするための努力のほうがパワーが出ますよね!

さてこんな時に役に立つ精油はスイートマージョラムです。
天界での約束・・この人生で成し遂げたいことを思い出す、というメッセージの精油です。
この香りの中で、自分が小さかった頃に夢中になっていたモノやコトを思い出してみてくださいね。

そして皆さんの「本当にやりたいこと」ぜひ聞かせてくださいね。
サロンでお待ちしています。

※次回の歩き方教室は25日月曜日です!体の軸を正すと、自分が見えてきますよ(^^)/
*******************
エナジーフィールド
efield@pc.email.ne.jp
http://www.energyfield.jp/?nid=433572
スピリチュアルアロマでなりたい自分になるブログ
http://ameblo.jp/egfield/