米粉のアップルロールケーキ
米粉のアップルロールケーキー
巻いてあるのは、クリームではなく リンゴのシナモン入りジャムです。
はちみつで煮込んで風味よく~♪
卵・乳・小麦・大豆フリー。
山芋入り生地でしっとり。ハチミツ風味のジャムが甘いぞー
卵抜き、さらに米粉だと ロールケーキは難しい・・・
どうしても、巻くときに亀裂が入ってしまうのですが、
ゆるめの生地で山芋で弾力を出して、低温でじっくり焼いて。
さらに ジャムの水分を吸わせてから暖かいうちに巻き巻きすると、
亀裂も少なく ロールケーキの形になります。
息子の最近の様子。
かなり元気。
めっちゃ元気。
もーー、幼稚園が楽しくて仕方が無いみたい。
お弁当も毎日完食。
友達も、たくさん出来ているみたい。
帰ってきてからも
「公園行って葉っぱとるよ!!(`∀´)」
・・・と、公園行き決定。
さすがに疲れるだろうと思いきや、ご飯までテンションそのまま。
ご飯もガツガツ食べ、お風呂に入り、まだテンションそのまま。
機嫌よく、おりこうさんであまりわがままも言わない。
あのぅ~、疲れてないんすか・・・。
眠くないんすか・・・。
「眠くないよ!まだ元気だよ!遊ぶよ!!」だってさー。
でも、ベットに入ったらスコーンと寝てくれる。
毎日充実して、満足してるみたいだわ。
私と家にいた頃と全然違うな。
でも、最近夜うなされて起きるんだよね~・・・
なんでだろう?と思ってたけど、
やっぱり刺激がありすぎて興奮してるのではないかと。
うーん、家にいるときぐらい体を休めて頭も休めてほしいわ。
もうちょっと幼稚園生活続けたら、力の抜き方覚えるかな?
