布オムツ | egerd!

布オムツ

布オムツにしてみた~♪

一人目はずっと紙オムツで、布オムツ使ったことなかったんだけどさ、

今回は頑張ってみよう!と思ってます^^



同時期出産したマイミクさんが早くも布に切り替えたのに影響うけてさ^^

気持ちいいもんね、布! しかもオムツ代節約!!

私も、産院に入院してた時は悪露を紙ナプキンしてたけどさ、

退院して、布ナプキンにしたら 一気にかぶれなくなったもんね~!

赤ちゃんて、ずっとナプキンしてるような感覚なんだろうなぁ・・・

そりゃ 蒸れるしかぶれるわ!!





産院は布オムツだったんだけど、洗濯も全部やってもらってたから楽だったな~!

最近 ウンチをだんだんまとめてするようになってきたから、

そろそろ・・・・という感じで^^









でもさーー

朝から昼までに、もう10回ぐらいオムツ替えてるんですけど?!

ウンチブリブリ・・・・

替えても替えても、大量ウンチ。

おっぱい飲んで、またウンチ。



おしっこも大量・・・

今まで、こんだけしてたのかなぁ?!おしっこの量はんぱないし!

紙おむつってすごい吸収力なのね・・・

もう、午前中は ずっとオムツ替えで終わった気がする。





これじゃー 手が何本あっても足りません!!!

夜は確実に紙おむつだなーー。決定!







そうそう、洗濯!

布オムツについたウンチを軽く水で洗って落として、

バケツにアルカリウォッシュ溶かしといて、そこに付け置き。

んで、洗濯機にいれたら せっけん洗剤と漂白剤で仕上げ洗い。

そんな感じが一番とれるみたいー 

いろいろ試してみよう^^







あと、オムツカバー!

旦那に言われて気付いたんだけど・・・

オムツカバー買い足すんじゃなくて、紙おむつをオムツカバー代わりにしたらいいんじゃない?!

もれないし、 中は布だから気持ちいいし!

通気性、悪いかなぁ?