ピクニック&もんも | egerd!

ピクニック&もんも

名城公園で、なおっきーとピクニックしてきました!!!





桜きれーーー!!

ちょっと肌寒かったけど、春だね、すっかり♪











なおっきーが私のリクエストでゴマのパンをつくってきてくれました!!!

うめーうめー。きな粉かかってるの。

練乳クリームもはさんであるの。おいしー!

あと、胡桃とレーズンのスティックパン。プレーンも。

おいしいわぁーシアワセ!!!





私は・・・というと。。。。

できそこないのお稲荷さんと、ポテトキッシュ。

食べてもらうのが申し訳ないぐらいのできそこない。



言い訳としましては、締め切りの仕事をしながら、焦りながら揚げを煮てたら

すっかり忘れて、焦がしまして・・・

なんとか生き残りの油揚げを救出し、酢飯を詰めたが酢飯も適当に作りすぎて

超微妙。

あまりにもひどいのでキッシュを追加でつくったけど味がうすくてまずい。



・・・さらにいちご狩りのいちごを持っていく予定が、すっかり忘れ。







焦るとだめです、何事も。













次こそは・・・・・













大ちゃんはというと、常に機嫌が悪くってあんまり遊ばずに泣いたり怒ったり、

くっついたりして過ごしました。





シンタ君はあいかわらずのテンションでそのへん駆け回ってました!!!!

かわいーのう。しんたろくんは。

大ちゃんと喧嘩しつつ、すぐニコニコ笑って冒険していました。







仲良く遊んでそうにみえて 車取り合い中の写真。

















名城公園って広場の周りに川が流れてるので

もう水にはいって遊ぶ小学生がいましたよ~

私もはいりたいぜーー!















帰る間際に水を見てテンションが上がる息子。









ダラダラ過ごしたけど、たのしかったよー!!!











そのあと移動。もんもの木で自然育児のオフ会があったのです!



久々参加だったわぁーー!



大ちゃん眠くてテンションが上がらず、ここでも帰る間際に遊びはじめて。



も~勝手にあそんでてくれーー!ってかんじでした。







前に話せなかった人と話せたりして、すっごく楽しかったです!

やっぱりもんもはいいね♪気軽にほっとけるし、お腹空いたらなんでも食べられるし。

大ちゃんも腹ペコだったので塩むすびを注文しました。

これならたべれるからねー!









なんかまったりしながらすごしたけど濃厚な一日でしたー!