「うぐい突き保存会」で「津和野・萩」に研修に行くことに。
「タニオ会」でも どっか美味い物を食いに行こうって考えていた所。
以前からヨシ氏の娘さんが「萩市のふぐ料理が有名な老舗料亭の女将」と聞いているので、今こそ行く時!

会下にこだわらないでメンバーを幅広く募ってみたけど、葬式やら体調不良やらイロイロあって結局10人のバス旅行になりました。

詳しい様子はこちら「うぐい突き保存会」のページへ。
https://blog.goo.ne.jp/oodutumi/e/b609d7866ea44c86d5df7aa5a2ead44b

今夜の夕食をお願いしている「割烹 千代」。
ヨシ氏の娘さんアキ氏が女将さんです。
アキ氏のおススメで、明倫学舎の中にある「萩暦」って店を聞いていました。
「もう、ホテルに行くだけだから ゆっくりするか。」と何気なく立ち寄って、優雅にコーヒーを。

そしたら、コーヒーを出す時、店の方に我々の話が聞こえたようで「えっ? 鳥取? 割烹千代?」と。
何か心当たりがありそう。

笑顔が爽やかな その男性は、聞けば、ヨシ氏の娘さんの義理の弟さんでした。
こんな所でヨシ氏の親戚に会うとはビックリ!
店長さんだそうで、改めて挨拶をもらいました。

いつもいつも会う時がある訳でなく、ヨシ氏も知らなかった模様。
弟さんも、遥か遠く鳥取の村の衆が バスに乗って大勢で姉に会いに来るなどとは思わないでしょうからびっくりしたでしょう。

予期せぬ出会いには驚きましたが、旅って何が起こるかわからないから楽しい。
会下産の梨をお土産に持っていたので、弟さんにプレゼントしました。

これからホテルに移動です。