泉南へ let's goメバリング! | ヤッシーのブログ

ヤッシーのブログ

主に釣りなどぼちぼち書いてみますのでお手柔らかにお願いします

連休なのでメバリングしに行ってきた(^-^)v

その前にうし寅で牛カツ(^-^)



いろんな味付けを楽しめて焼き加減も調整できて美味しかった(^-^)



そして目的地到着!!

風もほとんどなく

水の呼吸11の型くらいに穏やかで釣りやすい状況だった(^-^)


ということで初メバリングスタート!

というか初ライトゲーム(夜)

連日釣り番組をみて(メジャクラに洗脳されて笑)仕掛けをいろいろと用意して行ってみた。



数投したところから毎投のようにカサゴが釣れる(^-^)v


まずカサゴ、そして


本命メバル!!


カサゴ2匹目


3匹目は腹パン


4匹目はミニ


5匹目も腹パン

そして釣れなくなる(^_^;)

ヒロセマンの言葉を思い出す笑

そうだワームのカラーローテーションや!

ピンクのまっすぐ尾に変えてみる、釣れない

オレンジのふぉーる虫に変えてみる



1時間ぶりくらいに釣れた!

しかも本命(^-^)


さらにカサゴ


まだまだカサゴ


続けてカサゴ


ラストにカサゴ。

全部で11匹、メバル2カサゴ9にて終了( ̄∇ ̄)



結局釣れたのはこの組み合わせ



スイムの1gにぷりぷり尾のグリーンとふぉーる虫のオレンジ(^-^)

まっすぐ尾のピンクも試したがあたりはなかった( ̄▽ ̄;)

4、5匹つれてあたりも止まり寒くなったので終了とした(^-^)