前職場 の新倉庫御披露目式に行ってきました。 | 趣味と実益を地でいく 御茶ノ水の好々爺社労士

前職場 の新倉庫御披露目式に行ってきました。

昨日、前職場の全農物流の新倉庫御披露目式に行ってきました。
御披露目式といっても親会社、取引先相手でなく、OBのための御披露目式です。
冷凍、冷蔵倉庫一棟、低温、常温倉庫一棟低温、常温倉庫の3階は本社機能の一部を移管している。
私が在席していたときは文書保管倉庫を作る話もあったが、採算が会わずたち消えとなった。
東北道久喜ICに隣接しており、トラック輸送に便利な場所です。
白岡駅のそばの鰻やで会食したがごちそうでお腹いっぱいでした。
冷凍倉庫は親会社の荷物でなく営業して捜してきたが、それなりに入庫していた。
冷凍、冷蔵のニーズはあるようです。ニチレイ、ヨコレイは増築しているので首都圏のニーズは旺盛のようです。
久しぶりの同僚との会食で楽しかったです。同社は農協が倉庫を増築できないので大型倉庫を建設してJAのニーズにこたえているが、冷凍、冷蔵は一般荷物
のため営業が必要みたいです。