こんにちは!ピッカリ☆☆してますか?d(^-^)b


私は風呂に入りながら本を読むのが好きなのですが、

今読んでいる本の中に、後悔しないための生き方

について書かれていました。


日本人はうつによる自殺が多いことからもわかるように

ひたすら我慢を重ねる民族的性質がありますが、

それは健康には良くないことです。


自分勝手の自由ではなく、自らの力で立ち、何ものにも

束縛されない真の自由に生きる人間は本当に強いと

いうことです。

人の道にそむくことなく、自分のやりたいことをせず、

自分に嘘をついて生きてきた人間は、必ず後悔する

ことになるということでした。


やりたいことをやり始め、新しい人生を歩むには

それなりの逆風が吹くことは覚悟しなければなりません。

未知の障害が待っているかもしれません。

しかしそれを突破し、自分というものを取り戻し、

自分らしく生きることが出来れば、

後悔ははるかに少なくなるのではないかと思います。


後悔しない生き方とは、「自分を取り戻す」ことでは

ないでしょうか。


後悔しない人生のために、やりたいことには

恐れることなく、ドンドンチャレンジしていきましょう!