おはようございます。
双子がもうすぐ一歳半になります。
体重もどんどん増え、あっという間に11キロ。
外は暑いし…子どもは重たいし…抱っこしているとお互い汗でドロドロになってしまいます
今まで双子の移動は抱っこ紐+一人のりベビーカーでしたが、そろそろ二人乗りベビーカーデビューしなきゃなぁと思っているこの頃です。
色々調べた結果、今悩んでいるのがこの2つ
我が家の周りは道が狭いので縦型一択です。
自立を求めるか、小回りを求めるか…
長女が歩き疲れ時のことを考えると、後ろの席が外せる上のKATOJIベビーカーの方が活躍する機会が多いのかもしれません。
それより、二人のりベビーカーを買う際の1番の心配は、よく使う駅の改札通れるかどうか…
一般的な改札の幅は55〜60センチだそうで、
KATOJIベビーカーの幅は57センチ。
2センチ足りなくて改札通れなかったらショック受けちゃいます
ちなみに下のDUOシティホップは52センチだそうです。こちらならどこの改札でも通れますね。
勇気を出して駅員さんに最寄駅の改札の幅を聞いたところ、なんとピッタリ!57センチくらい、とのこと。(お忙しいなかありがとうございました)
ピッタリすぎて通れないかな
自分でも測らせてもらえたりしないかな…
まだまだ悩みますが、遅くともこの夏〜秋には買いたいと思います。
それではまた次回!