おはようございます


長女がお昼だけ発熱してしまうという状態が続き、

かかりつけの先生に新しい粉薬を処方していただきました。

先生曰く「今までの粉薬よりも量が多くて苦いよ」とのことネガティブ


これまでだって粉薬はゼリーに包んで飲み込んで、

すぐにお茶で流し込む作戦をとっても

「嫌だ〜」と泣きながら30分以上頑張るというなんとも辛い時間だったのに…真顔

カプセルに入れると嫌がるし…


これ以上どうすればいいんだ〜

と、思っていたら薬局にこんなものが売っていました。


ちょっと前に話題になっていた、

ねるねるねるねのお薬飲めるバージョン!

おくすりねるねる!!


近くのドラストにもスーパーにも売ってなかったのに、こんなところに売ってたなんて!!

お値段は460円、迷わず購入しました。


長女もねるねるねるね!やる!と大喜び

お水を入れてねるねる混ぜて…


苦い粉薬を全投入!

結構量あるけど大丈夫か?


よく混ぜる


一口で食べられるように練り上げる


気になるお味は…

ちょっと苦いけど我慢できる!

笑いながら「ちょっといちごにがーい爆笑」と言っていました。


このトレーは再利用するので捨てないよう注意


ゼリーもいまいち(溢れるから)

カプセルに入れても飲めない(カプセル怖い)

という長女もねるねるの力があれば粉薬を飲めるようになりましたニコニコ


国立生育医療研究センターとクラシエの開発に関わったみなさま…、企画販売に携わったみなさま、薬局に置いてくれた薬剤師さん…感謝です。


その後、長女もしっかり粉薬を服薬したおかげで体調も良くなりましたニコニコ


お子さんの服薬にお困りの方、おくすりねるねるをぜひ試してみてはいかがでしょうか?



薬局の方が安いけど、一応ご紹介



それではまた次回!