少し前から話題になっているMBTI診断、

夫の診断が気になったのでやってもらいました!


結果


夫は擁護者


夫、不器用なところもあるけど、約束したことはきちんと向き合ってくれる誠実な人柄なんです。

(ペットのお世話が丁寧なところに惹かれて結婚を決めた私)

人の診断をみると、今の状態に近い診断が下されているんだなと感じますね。



そして私は建築家でした。(何回やっても建築家


私は周りのペースに合わせるのが苦手な人間初心者…真顔マイペースがハイペースな人間。

ふとした時に、こんな私に付き合ってくれてありがとう〜本当にすみません…赤ちゃん泣きと関係者全員に感謝と謝罪の気持ちを持って天を仰いでます。

でもこの性格と上手く付き合っていくしかないと思うこの頃でもあり。



ところでMBTI診断って何時ごろから流行り始めたんだろう?

私が小さい頃は、血液型診断が大流行して血液型別取扱説明書をせがんだりしていたなぁ。

自分の性格を定めてもらうってなんだか安心しますよね。カテゴライズされたがりな人間が多いんでしょうか。私もその1人です。



でも、人の性格な考えって置かれた環境で結構変わるからなぁ…

あくまでも、いま心のある場所を確認するのに使うのが良い距離感のように思います。



仕事の荒波に揉まれたらまた診断も変わらかもしれないですね。

また半年後とかにやってみたいと思います。




それではまた次回!