おはようございます。



今日は、おすすめのベースメイクの組み合わせを見つけたのでおすすめしたい!という記事ですニコニコ



自分のことは極力省エネで過ごしたい私。


もちろんメイクも省エネで、

お風呂でざーっと洗い落としたいので、

石鹸落ちコスメを使用しています。




そんな私が最近見つけた

今期最強の組み合わせを紹介させてください!



下地


無印の新商品、薬用部ブライトニングUV乳液

顔と首元、ついでに腕にも塗ってます。

朝の日焼け止めはこれで完了

ほのかに精油の良い香りがして癒される〜




ファンデ(の代わり)

エトヴォスのミネラルインナートリートメントベース

これを塗ると薄づきだけどしっかり肌が作られている感じがする!

ブルベ夏・色白の私はクリアベージュを使ってますにっこり



パウダー


最後に額、鼻、頬骨、顎のテカリやすいところを抑えます。
テカリを抑えたいので、ツヤレベルの低いピンクベージュを使っていますにっこり




初めてこの組み合わせで使った時…


めっちゃ相性がいい!!

肌が!!一段綺麗になってる!!

と驚きよだれ


毛穴はしっかりカバーできるけど、

薄づきで肌は疲れない。


この使用感、クレドポーのコレクチュールnに似てる気がする驚き


全て石鹸落ちコスメなので、お風呂に入った時に

ざーっと洗って化粧落としと洗顔はおしまいです。


お風呂上がりに無印の高保湿化粧水をぬって自分のお手入れは完了。



ニキビもできないし肌荒れもないし、

今の所はこの組み合わせがいい感じですニコニコ

シンプルだからお肌が調子いいのかな?




会社の人に語るわけにはいかず、夫に話しても分からないだろうからここでシェアさせていただきましたよだれ



エトヴォスのスタートキットを見つけました。

使ったことのない方はぜひこちらで試してみてくださいニコニコお肌が疲れないのでおすすめですよ〜!




この夏は、今日おすすめした石鹸落ちコスメたちと、公園に繰り出したいと思います煽り



それではまた次回!