おはようございます。

今朝の電車は割と空いています。

週はじめだからかな?



さて、今日のテーマは

「通勤リュックをサコッシュに切り替えた感想」

ですニコニコ



先週、思い立って始まったサコッシュ通勤、

前回の記事はこちら↓




無印良品大好き人間、サコッシュも無印で購入。


中はこんな感じです



薄い!軽い!


大きさはこんなイメージ



細々したものが散らかりそうなので、

百均のポーチを入れて仕切りを増やしみました。



↓財布とスマホ


↓買い物用エコバッグ、リップ、AirPodsプロ、

赤ちゃんムヒ、脇に塗るやつ(汗っかき驚き)


↓手が荒れがちな長女のための塗り薬&絆創膏


 ハンカチ、ティッシュはポケットに入れてます



リュック→サコッシュに切り替えて、気づいたことと感想



朝の通勤電車、パーソナルスペースが増えた!

両手がリュックで埋まらなくなって広々〜ニコニコ

身軽過ぎて通勤していることを忘れてしまいそうです。この時点でだいぶ満足。


保育園の送迎が楽になった!

サコシュを身につけてから抱っこ紐をすることで、

子供を抱っこ紐から下ろす時に、いちいちリュックを、下ろす必要がない!


保育園の登園は親にとってはRTAのようなもの。

少しでも手順を減らしたい…そんな願いも叶えることができましたニコニコ




お仕事の時も作業ポーチとしてそのまま持ち込めるし、リュックをロッカーにしまう手間が省けて楽ちん〜。


ちょっとお昼ご飯を買った時とか、書類を家に持ってかえる時など、荷物が増えた時はエコバッグを出せば解決です。



大満足なリュック→サコッシュへの切り替えですが、次の課題は、折りたたみ傘をどうやって持ち運ぶか凝視

雨が降りそうな日は大人しくリュック通勤するかなぁ…。

またいろいろ試してみようと思います



それではまた次回!