おはようございます。

今朝は雨の中、双子を抱えて保育園登園。

お迎えと大雨のタイミングが被らない事を願ってます…昇天



さて、今日はちょっと前に話題になった、

仕事服の制服化についてです。


皆さんはどんなお洋服を着て働いていますか?


私の勤める会社はオフィスカジュアル。

とくに女性は似合ってればキレイ目私服でいいよーって感じの雰囲気。


皆さん思い思いの素敵な服装で働かれています。


しかし私はオシャレする気0昇天


朝から寝ている子をおこし、ご飯を食べさせて、お着替えさせて、あっという間に出社時間です。

朝からやる事がいっぱい〜無気力

とにかく自分の身なりに構う時間は極力減らしたい…ネガティブ


ということで長女の出産後の復職を機に、

仕事服を制服化しました。


ノーアイロン、洗濯機OKな私の制服がこちら↓



カーディガン

黒とネイビーを持ってます。


トップスは基本Tシャツ

Tシャツは無印良品がなんか好き。

絶妙なゆったり感と肌触りが良いんですよねニコニコ

これとか

これとか。基本黒系統を選んでいます。


カーディガンと色味をあわせて着ると、

アンサンブルのようなでキチンと感がでますにっこり


パンツ

パンツはユニクロ様のスマートアンクルパンツ!

ネイビーを5本持ってます。


妊娠してる時はこちらを履いていました。


いくら世の中でワイドパンツが流行ろうとも、

私はスマートアンクルパンツと共に働き続ける…それくらいお気に入りですニコニコ



靴は通勤はスニーカー、仕事中はローファーです。

(本当は仕事時もスニーカーを履きたいけど、復職したてなので様子見中…凝視)




仕事服を制服化する前は、いつもお洋服の前で

「明日着ていく服が無いよー」

とか

「これは…セーフか?」

と悩む手間がありましたが、


制服化してからはとにかく楽!

仕事服に関して悩むことが無くなり、

その分子どもに集中出来るようになりました。


そして何より、この制服の良いところ。

丸ごとお洗濯できるので、鼻垂れ赤ちゃんたちが近づいてきても臆せず抱きしめることができます。



子どもが小さいうちは(あと4年くらいかな?)

この制服と共に仕事を頑張ろうと思いますニコニコ




それではまた次回!