この世界をつくったエネルギーは、

コントロールだと思っています。

 

 

コントロールの世界では、

上下関係、主従関係、利害関係、

対立関係などを生み出します。

 

 

コロナが良い意味で牽引し、

これからのエネルギーは調和の世界です。

 

 

調和のエネルギーは、

分配、対等、平和、自然の世界です。

 

 

小学生の子どものiPadの動画学習で

社会の授業を見ました。

 

 

テーマは飢餓とSDGsについて。

 

 

それはそれは僕たちの時代にはないような

分かりやすい動画にまとまっていました。

 

 

・自然災害による飢餓

・紛争による飢餓

・慢性的な貧困による飢餓

 

 

どれももっともな説明ですが、

日本では、まだ食べられるのに廃棄される食品、

いわゆる「食品ロス」は522万トン。

 

 

これは、世界中で飢餓に苦しむ人々に向けた世界の食料支援量

(2020年で年間約420万トン)の1.2倍に相当します。

 

 

これ、ヤバくないですか????

 

 

世界が調和のエネルギーになれば、

そんなことは起きません。

 

 

助け合えるはずです。

 

 

しかしそうはなりません。

 

 

何故ならこの世界を支配しているエネルギーが、

コントロールのエネルギーだからです。

 

 

今、少しずつコントロールの世界に

違和感を覚え、

調和に向かおうとしている人たちが

多くいます。

 

 

 

 

すると、

妨害が入って

コントロールの世界へ

引き戻そうとする力が働きます。

 

 

それについては、また書きます。

おやすみなさいー

 

 

 

 

 

 

株式会社トップオブボイスカンパニー 

代表取締役/声のドクター®としてのブログは、

こちら

 

 

株式会社トップオブボイスカンパニー 

代表取締役としてのインスタは、

こちら

 

 

ボイスケア事業のインスタは、

こちら

 

 

声のドクター®YouTubeチャンネルは、

こちら