\自分と対話して、自分の声を聴いて

自分にやさしくしよう💗/

 

イージーゴーイングアロマコーチの

樫本真由美です

 

 

3月、4月と「フラワリングナビゲート」スプレッド(展開法)

のセッションを行いました。

 

「フラワリングナビゲート」スプレッドとは?

自分らしく生きるための方向性を見い出せる展開法です。

 

10枚のカードを読み解いていくことで

自分を理解し次の行動につなぐことができます。

 

今日は、3名の方からの感想をご紹介させていただきます。

 

お一人目の方は

(鹿児島市 Kさん)

セッション当日の感想

何もかもが新しく新鮮で楽しかったです♪

新しいことだったので

私としては毎日、深呼吸もしてなかったなぁ。と気づきました

4月から、アロマ呼吸始めます。

いま、アロマ呼吸したら両耳のあたりのリンパが流れた感じです
 

それから23日後の感想

この間はありがとうございました

その後、アロマオイルを嗅ぐ!を21日間を目標にして続けました

 

ちょっと、忘れた日もあって、21日間はこえましたが、23日目に

何となく、習慣になってきたような気がしています。

 

変化としては、

自分を大事にするってことを、思い出しました

無理してるな、ということにも、気づきやすくなったと思います。

 

~とは、あなたにとってどのようなことですか?

と聞かれてもぜんぜん答えられなかったけど(笑)

 

その後は、とても気持ちのいい23日間になりました。

アロマ、たまに忘れるけど💦続けていきたいです!

 

というメッセージが届きました。

 

 

この、「フラワリングナビゲート」スプレッドセッションでは

「今日からできる小さな行動を一つ教えてください!」と

最後にお聞きします。

 

Mさんの小さな行動は「深呼吸やってみます!」とのことで

もしよかったら、アロマを使った深呼吸を21日間続けてみてください!と

お伝えしていました。

小さな行動を続けることで、このような変化を感じられたようです。

 

 

お2人目の方は

(埼玉市 Mさん)

セッション当日の感想

自分のことに無関心だったことに気がつき

自分と向き合ういい時間になりました。

1枚からはじまって10枚まで開いていく毎に

自分がわかっていくように感じました。

小さな行動は、「職場で毎日笑顔でいたいと思います!」

とのことでした。

 

 

3人目の方は

(東京都 Yさん)

セッション当日の感想

透明人間になったような、クリアな自分を感じています。

自分が美しすぎる人になったように感じます。

小さな行動は、「この頃あまり外に出てなかったので

外に出てみます!」とのことでした。

 

 

私たちは習慣でいきています。

習慣は無意識の領域です。

だから気づかずにやっていますし、

この習慣を変えることは簡単でなかったりします。

 

10枚のカードを読み解いたことで、意識無意識が整理され、

自分を理解されたので次の行動に繋ぐことができます。

 

新しい小さな行動の一歩が未来に繋げてくれます。

 

私は、このセッションがとても好きです💗

なぜなら、自分で自分を整理していくことができるからです。

これからも、楽しくチャレンジしていきたいと思います。