イージーゴーイングアロマ二スタ

かしもとまゆみです^^

 

今日もこちらにいらしていただき

とっても嬉しいです♪

 

 

 

 

このブログは


見えない糸で自分を縛り

窮屈で自由さのなかった私が

 

アロマを使って自分を感じることで

見えない縛りを開放し 

 

現実を自由に生きるようになった

私の体験をもとにお伝えしていきます

 

 

🌸~~~🌸~~~🌸
日常の中で、「でも~!、だって~!、無理~!」という言葉よく使ってませんか?
私もよく使ってました~(苦笑)
この言葉は、行動をストップさせる効果がありますね。
過去の経験に基づいた判断をしているとどうしても、その言葉に縛られてしまいます。そんな私が、一つクリアできた体験をお伝えします。
昨年、やりたいことが見つかったのはいいけれど。。。
でも~!今までやったことないし~だって~!現実的に考えても環境がねぇ~無理~!夫が承認するわけないし~
と思ってました(泣)
だけど、どうしてもやりたいという自分のほんとうの気持ちが応援してくれて今年に入って、行動する日を決めることができました。
「決めると動く!というシステム」を活用すると友人のサポートもあって、一歩ずつ動いていきました。
そして、3月私の誕生日に、友人が食事に招待してくれて
夫に自分のやりたいことを
リラックスして話すことができました♬
夫の反応はアッサリしていたのでちょっと拍子抜けしてしまいました(笑)
過去の経験から基づく判断はもう必要ないと思いました。
人は変化していくものですね~!亭主関白だった夫の変化にもビックリです💦
嫁や妻はこうしなければならないという縛りは自分でつくっているものだと気づきました。
古い習慣はすっかり脱ぎ捨て新しい習慣をつくっていこうと思います。
やりたいことを遠慮せずにやっていくことがお互いにとっていいことなんだとわかりました!

もし、過去の経験に基づいて「でも~!、だって~!、無理~!」やりたいことをストップ!することがあるなら
「アロマ呼吸法」を活用してみましょう!①お好みのアロマを1~2滴手のひらに落とし優しくなじませます。②両手をお顔の前に持ってきて、香ってみましょう。③ただただ香ることに集中してみましょう。④そして、
「自分のほんとうの気持ちを大切にしていこうね💗とやさしく言ってあげてください(*^_^*)
小さな行動ですが、思い癖を変える習慣の一歩になります!ぜひ、やってみてくださいね。

いつも応援しています☆MAYUMI