こんにちは。

気づいたら立ってるだけでも汗が出るような季節(><;)


さてさて、

夏は出会いの季節なんて言われていますので、

出会いのお話でも!?



先日、髪を切りに美容室へ。

担当の方は、数年のつきあいなのですが、

先日、妹さんが出産!

兄は恋人もいない状態なのに(ノ_・。)

と。。。。



妻も彼に切ってもらったことがあって、

曰く「触り方が優しくてくすぐったい。あんな手で触られたら惚れる子多いのでは」


彼はスポーツもやってるし、アニメも好きなかっこいいお兄さんです。

美容師だから?お話もうまい?し、モテ要素多い気がするんだけど、

原因は本人!

「クラブとか、合コンとか、そういう場所にくる子は苦手なんです。

 じゃあ、どこで出会えばいいんでしょうかね。」

お客さんと付き合う人もいるらしいと聞いたけど、

「せっかく常連できてくれてるのにこっちから変なこと言って関係が切れるのも寂しい・・・・」

ということでした。


残るは、よくある友達の紹介・・だけど、

僕はこのパターンは初対面から付き合う候補として1:1な感じになって、

結構うまくいかなかったりするし、なんか難しいと思うのよね(オススメしない)




というわけで、

じゃあ、どこで出会うかというと、

友達が友達を適当に呼んでくる飲み会とかイベント(お花見とか)

が、僕のオススメです。


例えば、サークルとか部活とか飲み屋で知り合った飲み友達とか、

たまに飲みにいく仲間って、誰でもいるはず。

・・・いるよね?


そしてその仲間は、それぞれが、そういう仲間を持っているわけで、

それを、ガッチャンコしちゃえばものすごく出会いが増えるぞ!

ということなんです。


より大きい集団に少しずつ人を放り込んでいって、

しばらくしたら全員顔見知り、なんて状態にしていくとスムーズな気がします。

「こういう人たちと飲んでるんだけど、こんど混ざらない?」って。


普段は10人くらいで飲んでるけど、共通の知り合いが100人くらいいる、

って状況になってくると、カップルも4,5組できてきますよね。


出会いがないーって人は、こんな方法いかがでしょうか。



まあ、閉鎖的な仲間だと難しいかもしれないけど・・・・

だいたいは新しい人と知り合うのはそれなりに面白いと思っているはず!


「こんなブログを読んでさー、今度やってみないかー」


なんてアプローチでもいいんじゃないでしょうか。


ちなみに、妻とはこんな感じで、

代々木公園のお月見で知り合いました。


出会ってから、どうやってデートに誘ったらいいかなーとか、

そういうのは自分で考えそのうち書きますね。