20時くらいに仕事を切り上げて、メールを確認すると・・

いつもは遅い妻が、先に家路についていた。

「今日、一風堂の替え玉がいくつでも無料だよ」

とメールをしたら、もう最寄駅についてしまっていると返信が帰ってきた。

「じゃあかえるー」っていうと、

「食べておいでー」っていうから、

「ひとりじゃいやー」っていったら、

「じゃあ戻るー」

って、いうので、池袋で合流。

妻は先日自転車で倒れて足が腫れてるのに、

ひょこひょこ歩きながらやってきた。

俺より食べたかったんじゃないかという疑念が・・・・


が、店に着くと、予想以上に行列が!!

100mくらいはあったかなぁ。

5個くらい替え玉してやろうと思っていた僕は、

まあ、ネタとして並んでもいいかしら、と思ったんだけど、

替え玉1個くらいのつもりの上、怪我してる妻は乗り気でないので、

並ぶのはあきらめて、

前々から連れて行こうと思っていた、神田たまごけん に入ることに。

デミグラスとトマトのオムライス。
$えが夫の夫婦生活ブログ


800円くらい。

チキンライスも都度都度作っているらしい。

味としては、値段相応。

とはいえ、大手チェーンや、ファミレスよりはおいしいです。

付け合わせのピクルスがトマトソースに合うのが驚き。


あ、なんだかんだでメインブログと同じ食べ歩き系記事化してしまった・・・・


歩くの辛いのにごはんに誘われてやってくる妻がとてもかわいいです。