共働きのみなさんこんばんは。

えが夫は今夜もまだ1人です(23時前後)


今朝は「昨日より早く帰るよ」

と言われて駅で分かれたので、

今夜は夕食として、ちゃんぽんを用意しました。


帰宅

肉・野菜がそろそろ危ないのがある

かまぼこもあるし、ちゃんぽんにしよう(妻は福岡出身なので大好き)

とりあえず、野菜炒めを作る

21時になろうというのに連絡がない

とりあえず、自分の分のちゃんぽんを作る

連絡がない

食べる

連絡がない

洗濯する

連絡がない

洗濯干す

連絡がない

妻が最近癒しにしてるももクロを聞きながら麦とホップを楽しむ

連絡がない

連絡がくる

帰宅は24時過ぎるようだが頑張って起きていることにする

このちゃんぽん作成が終わったら、俺、結婚するんだ(意味不明な死亡フラグ)

いまここ


妻が言うには、同僚の夫たちはどんなに妻の帰りが遅くなろうとも、

なにかボリボリ食べてる程度で、ごはん作って食べないで待ってるそうな。

みんな1人暮らし経験あるから、俺より家事できるはずなのに、解せぬ。


ちなみに、僕は1人暮らし経験がありません。

当時交際中だった妻から「引っ越すんだけど1人の部屋と2人の部屋どっち探したらいい?」

と聞かれて、「あぁ、じゃあいっしょに住もうか」って、

同棲スタートして今にいたっているパターンです。

その後、いっとき無職になってそろそろお金が尽きるという時には、

「あたしの扶養に入らない?」とプロポーズめいたことを言われたこともありました。


基本的に、あまり頼りがいのない夫なので、

できることはやらなきゃ!と思っているし、

そこそこの稼ぎの上に散財しがちだから、家のことくらいちゃんとしようと思う。

台所に出没する黒い生物が出ると退治祭りを(1人で)楽しんだり、

そもそも退治しないでいいようにトラップを買い込んであちこちに仕掛けたり、

自転車のメンテナンスをしたり、

ドアが壊れたら修理を試みたり、

洗剤類をまとめて買ってきたり、

特売品購入をおばちゃんと競って買ったり、

夜中に塩豚ブロックを燻してベーコン作ったり、

毎朝妻を叩き起したり、




まあ、仕事より家事の方が好きなんだろう。

なんで仕事より家事の方が好きなのか、というのはそのうちまた書きます。

それでは、あと50分くらい起きて、ちゃんぽんを作ります!