一般的に、共働きでは残業がちなのは男の方なのかな?

それか、同じくらいか・・・・?



我が家は、僕がほぼ定時で帰ってきてしまうのに比べ、

妻は残業がちなので、必然的に家事は僕がやることになるわけです。

ご飯とか、洗濯とかして帰宅を待ってます。

まあ、寂しいから週に数回一人で飲みに出かけてしまうのだけど・・・・・


洗濯しながら飲んでると、

あぁぁぁ、洗濯が終わったみたいだけど干すのめんどくさいー

とかになりがちです。

妻が帰ってくると僕はその辺の床で転がってることがあり、

そんな時には「洗濯が・・」とだけ言うと察してくれて干してくれます。

ありがたや・・・!




妻はレトリバー系なので、帰ってくると、

ハフハフ。ご主人様!ハフハフ!ってなるけど、

僕は猫系なので、妻が帰ってきたら、あぁ、帰ったのか~ ふいっ。



帰ってくるまでは、まだか~うーウロウロ。

まだかーうーにゃー

となっているのだけど、まあ、秘密です。



一人で飲みに出かけると、そろそろ帰ってくるのではないか、と

また1杯、また1杯と飲んでしまう。

22時くらいに、帰るよーと連絡があると、もうお腹いっぱいだし飲みすぎたし・・・

という状態で23時くらいまで頑張って飲んで待ってます。

21時くらいに店出てれば家で何か作ってるという手もあるんだけどね。


今日も帰宅して1時間半くらいたったけど、

まだ帰ってくる連絡がなくて僕はとても寂しいです。