気が向いたので、今夜は鍵を壊したり無くしたりするどじっ子ヤックル(妻)の話をしよう。


始まりはまず、家の鍵を2階から落として変形させて、鍵が開かなくなった。
が、僕がやすりで削って修理したのに、数日後にその鍵を紛失。
引越して数ヶ月目だった気がするな(笑)



次は、自転車の鍵を予備と共に外出先で無くす。
予備鍵と一緒に持ち歩いてたら予備の意味ないぞと言った矢先。
さらに、鍵が開かない自転車を徒歩14分くらいの距離をひきずって(?)帰ってきた。

、ということを、数日後に一緒に自転車で出かけてバレちゃうまで、秘密にしている。


救援も呼ばずに自転車を頑張ってひきずって帰ってくるなんて面白体験を、どじっ子がバレないように隠してるあたりが可愛いんだけど、結局すぐばれるあたりがまた可愛い(笑)


ちなみに、僕は泥酔してメガネとコートを破損したり、ほろ酔いで財布を置いてくる程度です。