去年の誕生日の話。


外食は、もはや妻を驚かせるお店は高額ゾーンしか残っておらず、

残業にて、帰宅して料理する余裕もなく、


ふと、普段デパ地下を歩いてると、おいしそうだな~・・・高っ!

という惣菜たちを欲望のままに買い集めてみたらいいじゃないか、

と思いついてしまい、

ワインを買って、ケーキを買って、惣菜を買って、

帰宅。

途中で、妻から退社したよメールがきた上に、池袋で待ち合わせの誘いがきたのだが、

先に帰っててーと連絡。

そして20分くらい先行して帰宅し、

惣菜やケーキを皿にセットし、

待つこと10分・・・20分・・30分・・・

おかしい。

窓を開けて外の足音を聞いているので凍えてしまっている。


足音!ケーキに火をつけて、階段を上がる足音を聞き、

ドアのカギを開ける音が・・・・




あれ?



うちのドアじゃない。。。


自分でケーキの火を吹き消してまた10分くらいぶるぶる。

12月なんだよ。ほんとに寒い。

窓開けて音を聞いてるからほんとにぶるぶるしちゃう。





さて、足音だ。

一応、用意をして、あ、ドアが開いたぞ!本物だ!


という感じで誕生日をお祝い。


ワインはおいしいですよ。レイニャック。2007。




料理もおいしいですよ。(惣菜だけど、滅多に買わないじゃない!?)



ケーキもおいしいですよ。