さて、夫の思ってることや、家事やらを書いていこうかな!



僕は将来お店やるとか、

うまいものを山ほど食うとか、

着たい服を着るとか、

美しい食器や調理器具に囲まれるとか、

5大シャトー全部飲んでやるとか、

猫になるとか、

猫のようにゴロゴロするとか、

ダメ人間だーとか言いながら日中ゴロゴロするとか、、

色々、夢はあるのですよ。


ただ、好きな人と死ぬまでずっと一緒にいるというのが一番大事で、

そのためにはまあ、多少他はどうなってもまあいいかな、と思うんですよ。



飲みに行ったり友達と遊びに行かない親父をつまらん生活してるなぁと思わなくもなかったが、

家に妻と山のような酒と犬猫がいるのだから、家が一番楽しかろう。

俺も単独であまり遊びに行かないし、同じルートを辿っている気がする。


とりあえず、イイ男は「寂しい思いをさせないように俺の方が長く生きるから」とか言うんだろうけど、

僕は情けないから「とりあえず、俺より先に死ぬのはやめてくれ」と思うわけです。


おかんが死んだらオヤジダメだろうなぁ、と先立たれた場合のオヤジを想像してみると、

たぶん、その想像した姿は自分がそうなったパターンでもあるんだろうなぁと思って、

まあ、耐えられないね。


というような、まだ新婚な私です。